Web拍手(4/1~4/30)

そんなこんなで、Web拍手のコーナーです。

ルーツ伝効果でアクセス数は増加傾向にあるものの、
拍手数は伸び悩んだままというか、まあいつも通りのペースです(笑)

4月の拍手総数は72件でした。(先月比31件Down)
いつもありがとうございます。

ではでは、以下コメント返信です。

2009/04/01
1:42 変化球ですね、今年の4月1日は…。

エイプリルフールネタの反響ですね。
例年はウソ記事やジョークネタが多かったところですが、
たまにはこういうのもいいかなと。
多分もうやらないです(^^;

2009/04/05
3:16 そりゃーつかれますがな。
3:17 Q田さんの職人具合はビックリマンを離れても楽しいです

こちらもエイプリルフールネタに関するコメントですね。
でもこの語り口は、もしや本家本元…??

2009/04/16
0:37 今話題の定額給付金でビックリマンを買いたいと思っています

チョコを買うなら結構買えますね。
でもショップやオークションでシールを買うなら、一人分の給付金じゃ足りないのでは??

2009/04/16
0:39 神羅がここまで続くとは思っていなかったので、正直いままでに感じたことのない甘い胸の疼きを覚えますよ
11:42 神羅は20弾どころか、10年続けて(今5年目だから、全40弾???)定番商品化すると
チラシに書いてあってビックリしました。
続くのは良いんですが、余りに長く続けられると逆に萎えるような…

神羅万象の新章にあたり、10年構想が明らかになったことに対するコメントです。
いい意味でマンネリ化しているのが神羅の持ち味(?)かもしれませんが、
来年のことを言うと鬼が笑いますよね?

2009/04/18
19:33 4/18ズムサタでまんだらけが出てきたんですが、ビックリマンシールが少し紹介されてました。アイスの袋が16,000円とか・・・

そうなのですか、あいにく番組見てなかったので知らなかったです。
アイスの袋はみんな捨ててましたし、未開封保存も事実上不可能ですから現存数が少ないんですよね。
取っておけばよかったなー。

2009/04/20
18:46 来年は悪魔VS天使シリーズ25周年ですが、それに向けて良い形でひかり伝完結となる事を願いたいです。

ですねー。
けど、反後博士は今年還暦を迎えられるので、来年はロッテにいない可能性も…。
ルーツ伝で無事完結となるでしょうか??

2009/04/27
21:01 公式更新されましたね。ひかり伝が終わってルーツ伝、絵もグリーンハウスで期待できそうです。
21:04 本日、ロッテの営業の方が来られて新商品のカタログを貰いました。5月もビックリマンの新作はないようです。
22:35 ルーツ伝・・・これは・・・神帝やフェニックスのルーツを出してきて、どう考えてもハマった世代を狙い撃ちですね?ひかり伝には興味がかなり薄れてますが、これは分かっていてもロッテの策にはまりそうです(苦笑)

てなわけで、ルーツ伝発表時のコメントです。
グリーンハウス効果がここでも顕著に見て取れますね。
あからさまな人気取りなのに、批判的な声がほとんど聞かれないのが不思議なくらいです。

2009/04/29
12:23 ルーツ伝、アニメ化しないですかね?

これまた気が早いですねー(笑)
まあハピラキの放送も誰も予想できなかったと思うので、
ルーツ伝のアニメ化も可能性はゼロではないかもしれませんが…。

ということで、今後ルーツ伝の情報が出るたびに一喜一憂する日々が続くかも。
このブログでも最新情報はなるべく早く記事にしますので、
今後ともよろしくお願いします!

PageTop