Web拍手(5/1~5/31)

お待ちかね、Web拍手報告のコーナーです。
(本当に待ちかねられているかどうかは定かではありませんが)

5月分は、特にイベントらしいイベントも無かったのでカウントの伸びは期待できないところですが…。

5月の拍手総数は616件でした。(先月比515件Up!)
ありがとうございました。

…しかし、いや何と言いますかね、正直このカウントの信憑性が疑わしいんですよ

先月比515件UPて、どんなインフレですか。
特別オモローなネタをどっかんどっかん投下した覚えも無いのに、いきなり一日に80件とかですよ。
連打してくれた方にはそれなりのポリシーがあったりするのでしょうけど、
どう判断していいのか、非常に複雑な心境です。
ゼイタクな悩み…でしょうか?

では、以下レス返信です。

5/1 19:26 ホロセレク2は前回ほど偏りなく、巡師シリーズもなくて自分的には好評でした
5/1 19:28 ついでにファジーMRはいらなかったので出なくてほっとしてます
5/1 19:29 最後にセレク2って結構余ってませんでしたか? 秋葉で買ってみたんですが5月1日で25個余ってました

創聖巡師は当時は結構なキーパーソンだし、人気もあったような気がしてましたが
数が多いとどうしても要らない子扱いになってしまいますね。
売れ行きはやはり1よりも鈍いのか、確かに店頭在庫が目に付きます。
だからこそ地方展開も1より早かったのかも。

5/12 0:25 爆神の記事、本当に参考になりDS大事典みてます♪流石きゅー太さん
5/12 0:27 僕は「リメイク」でも本当に満足してますがオリジナルと比べるって超、夢の世界です「笑」
5/12 0:29 僕も「爆神のヘッド」って、最初から意味が理解できませんでした
5/12 0:30 本当に、きゅー太さんの今回の「爆神」の記事、参考になりました
5/12 0:33 箱裏と公式サイトのサンプル絵って、いうんでしょうか、僕も不思議に感じてます
5/12 0:34 今回、地方発売された時に色ホロが薄くならないかとか、今から心配です

爆神などならオリジナルもそんなにプレミア付いてない方ですから、
状態にこだわらなければ比較的入手はしやすいのでは?
それはともかく、結構細部までこだわって再現してそうなのに
なんでロゴの部分の作りを違う風にしちゃったんでしょうかね?
地方販売でのホロ色は、多分変わらないと思っていますが…知らない間に改善されてたら大変ですね(笑)

5/18 18:40 ひとりごとで時々取り上げる芸人が何となく楽しみです。

CMとか芸人とかって、何となくいじりやすいんですよね。
言うほどお笑いを見ているわけでもないのですが、逆に私が知ってるなら知名度も高いんだろうとか思ったり…。

5/25 22:34 聖岩福神プーラマのラマはラミバッカスのラミじゃないかという説もありますね。模様やお酒が匂わせます

へえ~、言われてみれば共通点もありますね。
ラミバッカスは他のキャラに比べて格下感がありますが(アニメのせいもありますけど)、それアリかも!?

5/27 18:47 ひかり伝…大人が顧客だから難解なんでしょうか?それとも旧で育った世代だからあえて難易度上げたとか…。

個人的な見解では、博士自身のスペックが発達しすぎてダウングレードできない状態なんじゃないかとも思ってます。
漫画家でも連載初期と後期では絵のタッチが全然違うみたいに、
博士の創作能力もかなり高度になってしまって昔のような文章が書けないんじゃないか、と。
もちろん意図的に狙って難しくしているのかもしれませんが、ちょっと厳しいですよね…。

他にもコメントいろいろいただきありがとうございます!
今月もよろしくお願いいたします。

PageTop