水無月のあれこれ

祝日も無く、盆や正月とも縁の無い6月。
梅雨の時期でもあるため、何かと陰鬱な日々を過ごしている人も多いかも。

そんな6月の出来事は、まずはプロ野球チョコの発売…がありました。
野球ファンに対して、定着したのか飽きたのかはわかりませんが
気づけばもう3年目突入でそれなりに安定している様子。
いずれ「ビックリマンといえば野球シール」と言われる時代が来たりして(笑)

一方、関西などでホロセレ2が発売開始したそうです。
特に先行分と違いがあるという話は出ていないようですが、
はたして順調に売れているんでしょうかね?
ふと思ったのですが、ホロセレでも当りシール制度を導入して
アンカット版ホログラムシートがもらえる、とかならバカ売れしそうな予感。
と言っても、今回はカラーホロだけは別印刷で作ってそうなので
12キャラが1枚のシートに!という夢の光景は見られなさそうですけどね。

7月にはいよいよひかり伝聖魔十戒の発売が控えています。
一方で神羅万象チョコ・神獄の章も出るので、久々に忙しくなりそうです。
プロ野球の地域拡大は…まあ、どうでもいいです(爆)
そういやASシールホルダーの発送はいつごろでしょうかね??