回れ!輝け!ヒラメッキー!

実に4週間ぶりのごぶさたでした!

祝!ビックリマン第12話は、新たな若神子登場…ではなく、ジェロの成長物語でした。

ミョーに戦略的な鈍魔の謀略でアイテムを奪われ、囚われたゲンキたち。
そんな中、鈍魔に戦力外扱いされ自信喪失したジェロが、お守り・助勉軍団とともに立ち上がるが…。
(センター試験の当日に流す内容として適当だったのかなあ)

久々のハピラキ、三条脚本の回ということもあって
見所はいくつもありましたね。


まさかまさかの、ジェロもんもんタイム!


ツキまくってウハウハハーレム状態ウルフライ(&亀)


よもやアニメで守鱗プーが見られるとは。


そして怒るとコワい吉福神!

でも今回一番のポイントは、ディアナの導きによってジェロが秘めた力に目覚めるところ

輝く光の輪「聖ラー真盤」が出現!(表記は字幕放送で確認)
ジェロの心が高ぶったときに現れ、周囲の魔力を打ち消し、ジェロの洞察力をアップさせるようです。
これでジェロも今後の戦いで、更なる活躍が期待できますね。

で、次週からいよいよ時限クイズ開始!だそうで、
携帯サイトから三択クイズに連続で答えると、抽選でオリジナルシールゲット!
(ただし「テレ朝コンプリート」(有料)の登録が必須)
でも、このシールってアニメデザインのようですね。


裏面は30周年ロゴ入りですし、一応公式シール扱いのようですが…。
「若神子の一人。トンガール山で・・・ゲンキたち・・・」とか書いてありますね。
いったい何種類出るんでしょうか…。

そんな次週の見所は…

何があったんだー!?

PageTop