ハピラキ!オープン!

いよいよ始まりました!
2000以来数年ぶり、東映としては実に15年ぶりぐらい(適当)のビックリマン新作アニメです!
この日のために前の晩3時半までこのブログを更新して待ち構え、
リアルタイム視聴すべく6時半ちょい前にどうにか起床。眠い~。

で、オープニングからがっつり見入ってしまいました。
以下さっそくですがまとめレポートお届けします!
地元じゃ放送されないけど中途半端に見たくはない…という方、
ビデオ撮ったけどまだ見てない!という方はご注意を…。

※あらすじだけならテレ朝のサイトでもう公開されてますよん。

と思ったのですが、眠くて力尽きそう(爆)
ひとまずオープニングのみでごかんべんを。


まずオープニングの動画(mpeg1/圧縮16.2MB)置いときますね。
※公開終了しました

で、以下ビクラッキーなキャプチャー画像。クリックででっかくなります。
(ただし動画と大画像は、容量の都合でいずれ削除します)
(追記:大きい画像は削除しました)


まず、いきなりスーパーゼウス役・八奈見さんのナレーションからスタート。
否が応にも期待感煽りまくりです!
まったりゼウス口調で真白域・真黒域・まとば世界の簡単な説明。
7つの流れ星が降った後、オープニングテーマへ…。



オープニングタイトル。もうこれだけで鳥肌モンです。


ヤマトと十字架。超聖使CMY(クロノズー側の超聖使)、そして騒音騒乱悪魔応援団!
まさか彼らまでもが登場しようとは…!


一方、真白域側は超聖使RGB(どう見てもこっちのほうが悪役顔)。
さらにニャンニャンチアガール!そういや彼女ら全員ひかり伝IIで復刻されてましたね。
敵か味方か、トラブルメーカー?の光動鬼ウルフライの姿も。


バトルシーンからほのぼのシーンへ。歌としてもサビにつながるいい流れのところ。



来ました!
ファン号泣必至?な若神子(ex.照光子)続々登場!
今の技術で描かれるとホントにきれいですよねー。



ゲンキVSネロクィーン。
本当は鬼ガシ魔と戦っているのですが、旧サタンマリア的に援護するネロクィーン。



そしてゲンキの声に応えて、吉福神が降臨!
七福士のポジションって…「今週のビックリドッキリメカ」!?


お色気シーンもちょびっと。


真黒域のクロノズーと、それを囲む超聖使CMY。
どう見ても典型的な悪役路線まっしぐらです。


実はオープニングでは、本編第1話でのシーンがふんだんに使いまわされています。


で、全員集合で締め。
いやあ、濃密なOPでした。歌とあわせるともっと濃ゆいですハイ。

そんなこんなで、ハピラキ速報でした~。
本編もやるかどうかは未定、つーか無理?(汗)

PageTop