スイング発売決定!

と言ってもビックリマンではなく、神羅万象の話題。
「神羅万象チョコ シャカシャカスイング」というものが来年早々にも出るんですって。

シャカシャカ…というのは、振ると中に入っている粒が音を立てるというものらしいです。
でもって仕様はビックリマンスイングとほぼ同様なもののようで、
オリジナルカードのミニチュア版がチョコパッケージを模した入れ物に封入されているという形。
シャカシャカである必要性を微塵も感じられないアイテムのようです(爆)

ラインナップはチョコ版第1弾のキャラ10種。ホロやシルバーが再現されているのかは微妙。
てゆーか各部族の先頭2キャラ+皇帝はわかるけど、最後の10番目が飛電って(苦笑)


しかし最近はこの手のアイテムが流行りなんですかね?
いまいち購買意欲をそそられないというか、小さくしてどうすんの、という感じなんですけど
それよりは立体化するとか別イラストにするとか、何かしら新しい試みを導入してほしいなんて思ったり。
そもそも神羅はもっと大きなプロジェクトで動いてほしいですよねー。
(2000のように、あさっての方向にダッシュされても困りますが…)

そういえば、少しずつ紹介され始めた3弾キャラもなんだか微妙な印象。
ビックリマンに期待できない今、神羅にはもっと魅力的になってほしいのになあ。

<10/04追記>
ラインナップは全10種でなく20種あるそうで、ラインナップも1~3弾までから選ばれるとか。
なんかもう大変そうですね…。

  • entry474ツイート
  • Google+

PageTop