EvsE

今月16日(土)から24日(日)にかけて、原宿でエサカ先生の原画展が開催されてます。
詳しくはこちらのサイトをどうぞ。

しばらく前に告知を見て以来、行きたいなーと思っていたところに
渡りに船とばかりに知人から誘いを受けたので、この日出かけてまいりました(^^)

しかしまあ、さすが原宿。
若者が多いのなんの(汗)
普段来ることはほとんど無いだけに、歩くだけでも疲れてしまいました。

そんなこんなで会場のあるファッションビルへ到着。
ふと見るとこんな看板が設置されてました。

今回の個展は「ファンシーな動物系イラスト」「極道・おどろおどろ系イラスト」
それぞれ個別に展示されていて、まさに「エサカマサミVS絵獅匡」という構図。

一方の部屋では犬のイラストがカベ一面に貼られていて、
パチスロの画面なんかも設置されていたて明るい雰囲気。
もう一方の部屋はあちこちに髑髏や怪物をモチーフにしたイラストが配置され、
これまた全く違った雰囲気をかもし出していました。

ここを見に来てる方はやはりビックリマン2000のイラストが気になるところでしょうけど、
もちろんそれらも(予想していたよりはたくさん)見かけることができました。

抽プレのアルバムに使われたバカラとダンディーラーが寄り添う構図の絵
弁天タトゥーの湯あみ天女(豪華版)ホラーっぽい三面鬼神など。
数枚のシール原画ペイントGジャン(ダンディーラー柄)なんかも展示されていて、
2000だけが目当てという人もそれなりに楽しめるのではないでしょうか。
運がよければエサカ先生本人にも会えるかも??

開催期間は次の日曜まで。気になる方はお早めに~。

  • entry400ツイート
  • Google+

PageTop