神羅万象の世界・第1章

「きゅー太よ、お前もか」と言われそうな気がしますが、
買っちゃいました「神羅万象チョコ」

と言っても、発売日をすっかり忘れてて「あれ?もう売ってるの?」な状態でしたが(爆)

会社帰り(午前1時ごろ)にふらふらと近所のコンビニをあたって、
とりあえず試しに1箱ほど買ってみました。
(試しで「1箱」という感覚がいかにもコレクト廃人的ですが気にしないでください)

感想ですが、「素直にイイ」ですね~(^-^)
王道ファンタジー路線「かっこいい・かわいい系」のキャラがたくさん
いかにも昨今のアニメオタクやゲームオタクを巻き込みそうな雰囲気です。

ロッテさん、こういうをやればいいんですよ!
今どきダジャレなんて誰も求めてないんですから!(爆)

シールではなくカードというところも、今までカード食玩に手を出してない私としては
不安に感じるところもあったのですけれど、
実際に手にとってみて特に何の違和感も感じませんでしたね。
むしろシールであることの必然性は皆無であると改めて認識したほど。

てなわけで、個人的にはこの神羅万象はかなり気に入りました。
まずは未開封・開封済みで2コンプが目標です!

ただ、またしてもチョコ地獄が待っていると思うと気が重い…。
カードの入ってる袋は透明だから開封する必要性も特に無い気がするけど、
ウエハースの粉がくっついてやたら鬱陶しいのが玉にキズです。

むしろカードじゃなくてチョコのほうを小袋に入れておいてくれればなあ。

PageTop