なにわ交換道

今日は大阪で行われたオンリーイベントに参加してきましたー。

大阪のイベントに行くのは実に3年ぶりぐらいですかねえ。
去年は直前まで行く気はあったのですが、当日急に気が向かなくなって断念した記憶が(笑)
忙しさは増してるはずなんですが、最近の私は何故かオンリーの出席率高いっすよ(^^;

ですけど、何というか知らない人が多くて少々退屈でした。
まだ大阪に住んでいた頃はもっといろいろ知人がいたような気がするし、
BSF(ビックリマンサイトフェア)の頃もそれなりに知り合いが多くいたはずなのですが…。

シール交換もちっとも成立しませんし(てゆーか全体的に活気が少なかった)、
2000やセレク以外はガムラとかばっかりなので、私はほとんど蚊帳の外。
一応はビックリマンのイベントだろー!と心の中で叫んだりしてました(笑)

まあ親しい知人らとも歓談できたし、それなりに楽しんではきましたけど。
大半が大阪じゃなくても会えそうな人ばかりだったのがナンとも(爆)
帰りにウワサの「スーパー渡」氏の顔でも拝むべく「まんだらけなんば店」に行こうかとも思ったのですが、
なんだかめんどくさくなったのでやめました(爆)

ところで、このイベントは言うまでも無く「同人誌即売会」ですから
本を売ることが本筋なわけですが(最近は自作シール販売も主流になりつつありますけど)
私も何か本を出せば売れますでしょうか?

もし出すとなるとこの一人舞台シリーズの総集編みたいなものになるでしょうね。
反響のあったネタを中心にピックアップして適度に読みやすく手直しして、
解説や書き下ろしネタも入れて一冊の本にまとめる、と。
ネットしてない人はもとより、ネットしてるけどいちいち読み返すのは面倒という人にも
書籍という形で提供すれば喜ばれるかもしれない、とか思ったり。

いや、そんな予定もヒマも全く無いんですが(爆)
その時間があるなら先にWebのほうを充実させなくちゃ…。
てゆーか、同人誌作りってそんな片手間に出来るようなもんじゃないですよね(^^;

  • entry368ツイート
  • Google+

PageTop