年賀状黙示録

いやー、今年ももう終わりですねえ。(棒読み)

年末年始の特番や年賀行事なんかが楽しみですねえ。(棒読み)

年賀状は何通ぐらい届くのかなあ。(棒読み)


…こんなことを書くから日記だと思われるんですよね。
てゆーか、この形式で日数をかせぐのは反則ですか?(爆)

そういえば、年賀状といえば例年「年賀状のデザインどうするか」が気になるところで、
この業界の知り合いに対してはビックリマンに関連のあるデザインを考えたりしますよね。
実は先日のアンケートでも、匿名の方から
「今年の年賀状柄予想(鳥キャラ)」というアイディアを頂いていたので、
コレを書いてるのは既に2005年ですが予想してみたいと思います。

まず鳥キャラと言って真っ先に思い浮かぶのは…

鳥…鳥……翼があって…くちばしもあって…と映像のイメージからたぐったところ、
私が思い浮かべたのは「魔ダック」でした(^^;

いや、普通ならフェニックスとか制空キングとかペルセ酉主とか聖スワンとか、
もっと素直なところを思い浮かべるとは思うのですけど…。
疲れてるのかな、私。

しかし、この発想をあっさりと取り下げるのは私の流儀に反するので
やってみましたよ、「魔ダック」で。


ネタになるのなら、私はそれでいいんです…。

ちなみに本当の年賀状はごく当たり障りの無い普通のデザインでしたとさ。
けど、このデザインで出してみてもよかったかな(爆)

PageTop