スーパー青ネロ

先日よりアニメ「スーパービックリマン」の再放送が始まりました。
アニメはコロコロで連載されていた漫画版とはストーリーが大きく異なるのですが、
第1話に関しては漫画版をベースに作られているため、ほとんど同じ展開になっています。

ここで、第1話にて天地球に単独で攻め込んできたのが魔肖ネロ
シール版ではネロの登場した第5弾からリアルイラストシールが導入され、
それまでの落書きみたいなヘボイラストから一転してグレードの高いイラストになりました。
さすが旧シリーズでも指折りの人気キャラですよね。

で、漫画版でもネロの初登場シーンはこんな感じに気合の入ったものとなっています。

「だっだぁぁぁん」というセリフが時代の流れを感じさせます(笑)

ところが、アニメの場合…。
予算の都合か何かは知りませんが、やたら雑な感じが目に付きました。
特にネロの色塗りがかなり適当で、ほとんどベタで塗りつぶされてる感じ

初登場シーン。何故か引き画で迫力も何も無い地味な登場ですが、
これでもまだ細かく描き込まれているほう。

この後の通常の出番では、ほとんどこんな感じでした。

えーと、何ですかこれ?

記念すべき第1話のボスキャラがほとんど影になってるじゃありませんか。
お前はアイス12弾の魔スターPかっつーの。

たまにちゃんと描かれてるシーンもあるのですがネロに関しては主にこんな感じで、
最後のシーンも…。

なんつーか、もういろんな意味でめちゃくちゃ。

まあ酷いのは最初のうちだけで次第に改善されていったのですけれど、
当時は「初っ端からこれかよ」と、ひどく脱力したのを覚えています。

ネロが青紫なのはシールだけで十分ですよね。

PageTop