頭文字VIBGYOR

18弾の発売前、聖Vヤマトとかがコロコロ誌面に出た当初、
この「V」とか「R」って何の意味があるんだろう?と気になりませんでした?

私もそれがわかったときにはコロコロ編集部に
「大発見!アルファベットは色の名前!」
というハガキを投稿しようかと思ったくらいでした。
(当時は誰でもわかりそうな話でも採用されてましたからねえ…)

そんなわけで、実際には「V」は「Violet」(紫)であり
「R」は「Red」(赤)の頭文字であるのはもはや周知の事実ですけど、
もしこれが別の単語の頭文字だったらどんなのが似合うでしょう?

例えば「V」だと、真っ先に思いつくのが「Victory」(勝利)
私もむしろ最初はそこから命名されたと思いましたもの。
神帝隊のリーダーとして先陣を切る役割に相応しい称号ですよね。

続いて聖Iアリババの「I」はというと、
聖夢源出身だけに「Imagine」(想像)なんかいかがでしょう。
でもいろいろ別行動が目立つので「Irregular」(不規則)もアリ?

聖B一本釣の「B」は、海の男らしく「Brave」(勇気)とか。
聖Gフッドの「G」は、頭脳派ということで「Genius」(天才)はどう?

聖Rピーターの「R」は「Romance」(ロマンス)で決まりでしょう。
聖O男ジャックの「O」は「遊」にひっかけて「Optimist」(楽天家)(^^;
聖Y牛若の「Y」は…、Y、Y、「YMCA」?(すいません、思いつかなかったです)


えーと、皆さんもいろいろ考えてみてはいかが?

PageTop