ニシヘヒガシヘ

台風一過…ですが、何故かスッキリしない天気の関東地方。
この日、東京では一年ぶりとなるオンリーイベント(同人誌即売会)がありました。
私も例によって交換&交流目当てで参加してきましたけど、
同じ日に大阪のほうでは某ショップで大規模なシール販売イベントがあったので
熱心なコレクターの何人かはそっちに向かったようでした。

とは言うものの、オンリーの会場はいつもながらの大盛況。
シール交換スペースも多くの人で賑わっていましたですよ。
(私は例によってしょぼい交換しかできずに終わっちゃいましたけど…)

イベントがブッキングしてなければ私も大阪に向かったかもしれないのですが、
高い交通費を出して遠征しても目当てのシールが出てなければ無意味ですし、
個人的にオンリーのほうが会いたい人が多かったのでそっちを優先(^^;
あまりシールにガツガツしてないのがきゅー太らしいとこじゃないでしょうか?(笑)

とか言うとカッコいいのですが、実のところは大阪に向かった知人に
ついでに私の希望シールも探してもらえるよう頼んでたのでした…。
結果的に私の探してたシールは一枚も無かったとのことなので、
オンリーを選んだのは正解だったようです。

それにしても、私のシール収集ってかなり行き詰ってるなぁ…。
誰かスーパーまじゃりんこかわりんごシールの最終弾とか
ポーンと提供してくれたりしないですかねえ(苦笑)

  • entry241ツイート
  • Google+

PageTop