Angel's Day

今日は10月4日、つまり「天使(10・4=てんし)の日」ですね!

そこで何かいいネタは無いかと思ったのですが、今更特に浮かばなかったです(^^;

例えば「○○天使」「天使△△」というキャラは多いですが、
「悪魔○○」「□□悪魔」というのはかなり少ないですよね。
公式ページで検索しても「悪魔爺」「石蹴悪魔」「ヒソヒソ悪魔」「悪魔ダウト」
この4人しかいませんでした。
これって、悪魔は「ヌ魔」「魔色」など、駄洒落とかで適当に命名できますけど
天使のほうはカッコよさや言葉の響きを重視するから…とかでしょうか?

…というネタはちょっと強引(爆)
むしろ悪魔の駄洒落ネーミングに絞ったほうがネタとしてはおいしいかも。


あるいは「悪魔VS天使シール」「天使VS悪魔」と間違える人が多いですが、
元々は「悪魔が襲ってきて天使が応戦する」というスタイルなのですから
悪魔が先にあるのは必然なのですよ。

というネタも、あまり天使寄りのネタというわけでもないような。


…しまった、せっかくのネタ素材を一度に2つも食いつぶしてしまった…。
助けて天使様~!

PageTop