10月の記念感(仮)

10月。
公式方面ではさほど変化のない月でしたけれど、
ファン活動としてはいろいろなことがありましたね。
と言っても主に10月10日限定ですが(笑)

そうそう、忘れちゃいけないのがアニメのDVD化!
久しく燃料不足だったこの業界に新たな活気をもたらしてくれそうです。
アニメといえばスカパーの放送も「新ビックリマン」から「スーパービックリマン」に代わりました。
こちらもファンにとっては嬉しい展開ですよね。見ちゃいませんけど。

まあそれ以上に日本国中が天変地異に見舞われた10月
台風や地震によって多くの被害が出たのは皆さんご存知の通りです。
特に新潟・中越地方の震災では、まさに生きていくのが精一杯という感じで
「シールだけは持って避難しなくては」なんて寝ぼけたこと言ったら張っ倒されそう。
今も辛い状況の続いてる現地の方々に、一刻も早く平穏な生活が戻ることを願っています。


話は変わりますが、10月といえばこの「Q天銀河」は開設5周年を迎えました。
10月の何日だったか覚えていないのでちょっと盛り上がりに欠けるのですが、
1999年10月、ビックリマン2000の発売の流れを受けて立ち上げてから早や5年。
サイト名を変えた時にカウンターをリセットしたのですけど、
通算だと50万HIT弱ぐらいは達してるでしょうか?
これも細々と続けてきた成果というところでしょう(^^)

実は5周年ということで、またアンケート企画をやろうと思っていたのですが
前のとき使ったファイルを手直しして使いまわそうと考えてたのに
PC買い換えたときに無くしてしまったようで行方不明
新しく一から準備するのが面倒で後回しにして、そのまま今に至るという…。
相変わらずグダグダですいません。

まあ、まとまった時間がとれたら不意にアンケートやるかもしれませんので
その際にはどうぞご協力お願いいたします。

PageTop