魔より出づる四聖戦士

スサノオロ士は元々が悪魔・八魔オロチから純粋派生したキャラなので、
属性的に「天使」になってるのは突然変異的なものだと考えられます。
いや、「天使」なのは名前ロゴや見た目だけであって
実体は「次代」あるいは「聖魔」に属するキャラなのかもしれませんが
パンゲ編の登場キャラは属性がわやくちゃなのでどうにもよくわかりません(^^;

とは言え、遺伝子的にはシヴァマリア同様に純然たる「悪魔」であるはずなので
スサノオロ士をルーツに持つ「伊邪那アスカ」もまた悪魔の因子を持ってるはず。


そうなると、何故にアムルだけが「ハーフデビル」として迫害されるのかわかりません。
もっと身近にもっと濃い悪魔因子を持ってそうな奴がいるというのに。


…というような論議はSBMのファンの間ではおそらく語り尽くされていることでしょうけど、
そちらではどういう解釈で落ち着いているんでしょう?

実は八魔オロチ自体が本当は天使属性だった、なんてこたぁないですよね?(爆)

PageTop