2年に一度の大移動

えー、私事ではありますがこの日引越しをいたしました。
今回も仕事の都合なのですけど、これで上京して5年のうちに3回目の引越し。
もはや恒例行事化しております(笑)

しかし引越しとなると大変なのが荷物の整理でして、
コレクターの方ならわかると思うのですが、通常の一人暮らしに比べると
圧倒的に荷物の量が多いわけでして…。

なにせ、基本的に「モノを捨てられない」のがコレクターの性分。
まず使い道の無いようなものでもとりあえず手元に置いてある場合が多く、
こういう機会に処分しない限り増える一方なわけで。

ところで肝心なコレクション方面はどうかというと、
シール自体はそれほど場所をとるわけじゃないものの、
やれ缶だの箱だのぬいぐるみだの、様々な立体系関連グッズがあるので
すぐにダンボールが一箱二箱必要になります。
さらに未開封2000BIGパネル時計UFOキャッチャー未開封コンプ
おみくじら島ジオラマ2000のフィギュアケースなど、
いかにも場所をとるようなものが次々出てきてダンボールは増えるばかり。
最終的に大小あわせて30箱近いダンボール群が積みあがってしまいました(汗)

どうにか引越しそのものは終わったものの、新居を埋め尽くす膨大な箱の山。
次に交換会が開催されるまでにはシールを発掘しておかなくては…。

PageTop