黒い因縁

「ブラック」とはダークマターを象徴するキーワードです。

彼自身は「源層大魔性ブラック祖」と呼ばれていますが、
(と言っても第三者がそう呼んでいるシーンは見たことないですけど)
「ブラック祖」とは「ブラック戒律」の「開祖」という意味

スーパーデビルはその教えに従って行動する幹部のようなものでしょうか。
で、未開の地で布教活動するのが「ブラック戒律伝道王」たるダビデブなわけです。

他にも、例えばドラキュロスは「黒天魔界の魔王子」として生み出されてますし、
31弾完全編でアクア層に出現した黒魔孔(ブラックデビルクレーター)なんてのもありました。
アクア層といえば25弾ヘッドの裏書に「異勢力の黒三角」と言う言葉もありましたけど、
これは大魔テーションから来た3人の使者を指しているものと考えられます。
(それは25弾の悪魔ヘッドの誰かだと思われるのですが、確証は無し…)

アニメではセントジュエルに対抗してブラックジュエルを持ち出したり、
何かと「ブラック」にこだわってるダークマター。
その名前からして「暗黒物質」という意味なので当然といえば当然なのですが(^^;


なので、ブラックゼウスとも何かしらの因縁があるのではないかと思うのですけど、
この二人、意外にもほとんど接点が無いんですよね。
しかし、世界を統率する次神子の一人が「ブラックゼウス」などと名づけられるなんて、
その時点で何の関連も無いと考えるほうが不自然なくらいです。
名づけられた瞬間から、彼の運命はダークマターの手のひらの上だったのでしょうか?


ただ、ブラックゼウスが異聖メディアに倒されたのとほぼ同時期に
なぜかダークマターも表舞台からぷっつり消え去ってしまってます。

(次に登場したのが2000の最終弾ってのもどうかと思いますけど)


「ブラックなる双子星」ユピテルヘッドに受け継がれましたけれど、
これはダークマターがいなくなって因縁から解放されたということなのでしょうか。

  • entry64ツイート
  • Google+

PageTop