選ばれざる魔覇竜

16弾までの初期弾ヘッドにはいずれも風格というか重厚さというか、
何かしらヘッドらしさが感じられたものです。
そういう風格がその後に復刻された理由の一つにもなっていると思われるのですが、
初期弾ヘッドなのに「伝説復刻版」でも「スペシャルセレクション」でも復刻されていない
気の毒なヘッドがいることにお気づきでしょうか…?


 魔覇ドラゴット
 聖梵ムガル
 怪奇インカ

この3種です。

 
創聖巡師はただでさえ「聖梵」と「怪奇」の2種類ありますから、
枚数調整の都合などでどっちかが外されるのは仕方ない気もします。
「怪奇ミロク」はセレク2で、「怪奇ムガル」「聖梵インカ」は伝説復刻版で
それぞれとりあえず登場済みなので良しとしましょう。

ですが、「魔覇ドラゴット」に関してはフォローのしようもありません…。

いや、確かに16弾までのヘッドの中では人気も無くキャラも立ってなく、
ただでさえ最低ランクの扱いを受けているキャラです。
私もかつて「初期弾ワーストヘッド」の烙印を押したほどですから。(^^;

しかし「魔統ゴモランジェロ」「古聖長ヘブダヤ」までもが復刻されたというのに、
ドラゴットだけが取り残されているのは不思議でなりません。

セレク3では、2期にデカネロン、3期にゴモランジェロ、4期にヘブダヤ、
そして5期にダビデブというように、伝説復刻版から漏れていた初期弾ヘッド
ちょこちょことフォローしていた形跡が見られます。

もしかしたら、6期まで出ていたらその時こそドラゴットの出番だったのかも…。


とは言え、別にドラゴットなんか復刻してくれなくっても
ちっとも構わないんですがね。(爆)

  • entry50ツイート
  • Google+

PageTop