やっちゃったよぉ。
アハハ…。
黒い因縁
「ブラック」とはダークマターを象徴するキーワードです。
彼自身は「源層大魔性ブラック祖」と呼ばれていますが、
(と言っても第三者がそう呼んでいるシーンは見たことないですけど)
「ブラック祖」とは「ブラック戒律」の「開祖」という意味。
スーパーデビルはその教えに従って行動する幹部のようなものでしょうか。
で、未開の地で布教活動するのが「ブラック戒律伝道王」たるダビデブなわけです。
ロード・オブ・ザ・宝冠~1つの塔~
それでは、たまには趣向を変えて『ナビゲーションズ』のお話でも(笑)
と言っても、コレクター向けの話をしても9割方の人は興味無いでしょうし、
興味ある人にとっては今更わかりきってる話になると思うので割愛。
そういう意味では、マイナーな話題というのは案外難しいものです(^^;
なので、今回はストーリーについて考察してみようと思います。
らくがき親父
最近スランプ気味です。ネタください。
アイス版ART MEMORIAL
アートコレクションのスーパーDXシールは
『カラーリングホログラム』という新技術で出来てます。
しかし絵柄は既存のイラストを中心とした「寄せ集め」。
そのことに失望した人も少なくないようです。
制作秘話を斬る!
公式サイトの「アートコレクション制作秘話」もめでたく完結したことで、
そろそろこの話題に触れておこうかと思います。
全6回、2ヶ月に及ぶ長編インタビューが行われたわけですが、
制作にまつわる裏話やシールになる前の大きい構図の絵など
見ごたえのある企画が連発してましたね。
待てど暮らせどいちごチョコ
かつてウェハースチョコの中身がピーナッツからアーモンドに変わった際、
管理人(3代目)氏はこう発言しておりました。
「次は「いちごバージョン」「ビターチョコバージョン」にも挑戦していきますよ。」
参照リンク:http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/news/097.html
3代目とは何者なのかというような話はとりあえず置いといて、
公式の管理人さんが「挑戦していきますよ」と断言しているということは
単なるリップサービスでは無いはずですよね?
実現できたかできなかったかは別として、実際に挑戦されたものと考えたいところ。
しかしこれってそんなに難しいことなんでしょうか?