「シール原画展」開催希望!

かつて、エサカ先生が名古屋で原画展を開催されたことがありました。
そのときはもちろんビックリマン2000のキャラも展示されたそうです。
(参考:公式サイトのニュース記事

あいにく私は参加してなかったので、どれほどの規模だったのか、
どんな原画があったのかなどは知らないのですが、
2000年の夏ということでまだまだ2000人気が過熱していた時期のこと。
さぞ盛況だったことと思われます。

しかし原画と言っても、エサカ先生の場合はMacでデータを作成されるので
どのような形での「原画」なのかが少々気になるところですが…。

他にこのようなイベントがあったのかどうかはわかりませんけど、
アートコレクションも発売されたことだし、また開催されませんかね?
その際には、できれば近場でお願いします(笑)


ところで、旧の原画展というのは無いものでしょうか?
あっちはむしろ紙ベースでの「原画」が残ってそうですし、
開催されればかなりの注目を集めるのではないかとも思います。
ロッテとグリーンハウスの共催という形で実現しないものでしょうかね。


と思っていたところ、コミックボンボン1986年9月号にて
このような情報を発見いたしました。

ボンボンの記事

『大阪駅前西梅田広場で行われている“世界まんが博”のビックリマンハウスに、
“悪魔VS天使シール”の原画が展示されているんだ。』


な、なんだってーーーーーーー!?

今から18年も前に、既に原画展が開催されていたというのですか!

この当時って、まだチョコで5弾が出てたぐらいの頃ですよ。
しかもこの記事はボンボンに最初に載ったビックリマン情報でもあります。
そんな時期に、しかも大阪で開催されていたなんて…!
(グリーンハウスは大阪の会社だからそこは当然かもしれませんけど)

く~っ、また開催されませんかね??
それこそ名古屋だろうが大阪だろうが絶対に駆けつけますよー!

  • entry47ツイート
  • Google+

PageTop