アートコレクション1弾Ver2の素材名は「スモーク」だそうですね。
スモーク。
うわー、やる気なさげ。
確かに公式管理人氏は、前回のホロプリネーミングコンテストの際に
これまでの、素材表を見ての通り、素材のネーミングはシンプルなものが多くなっています。
それは短くて、見た目の特徴と名前が一致してる方が
覚えやすくて良い、と考えているからです。
もちろん管理人の趣味もありますが(笑)
と言ってますが、前回わざわざイベント起こして盛大に決定したのに比べると
あまりにも安直すぎるように思えてなりません。
でもまあ、「スモーク」という呼び名はまさに的を射ているというか、
カッコよさとか言い回しのこだわりなどを無視すればそれ以外に考えられないぐらい
素材のデザインとネーミングがマッチした呼び名ではあると思います。
名が体を表すのは重要な要素。それがおろそかだと本末転倒です。
ま、素材の呼び名なんて本来は内輪の問題のはずなので
大多数の消費者にとってはどうでもいい話なのですが(笑)
(それを言っちゃおしまいだなあ)
でも、ここはやはり「○○○スモーク」あるいは「スモーク○○○」というように
ちょっとだけオリジナリティやカッコよさも入れてほしかったと個人的には思いますね。
近所では、もともと扱っていた店の多くで1期Ver2が置かれるようになりました。
果たしてこの「次」はあるのでしょうか?
もうすぐ3月ですから、今でも生産が続いているならば
そろそろ中身が変化してもおかしくはない頃合かも。
とは言え、それほど売れてるわけでもないでしょうから
単発企画としてはそろそろ打ち止めっぽくもあるのですが…。
コメント