元・非公式の中の人が偉そうに公式について語る話

2018年の4月1日、ビックリマン公式ツイッターアカウント爆誕!

bm_twitter.png

その当日、「ビックリマンの日」関連でリツイート4件を含む8件のツイートを発信。
翌日、ホログラムチョコ発売など6件をツイート
その後、コラボ商品発売のタイミングでちらほらツイートするも
2018年中の総ツイート数はわずか19件に留まっていました。

2019年3月には唐突に「スーパーオリオン青」を探していますという
謎の単発企画のほか、名誉PRなんたらの里崎氏のYouTubeの宣伝とか、
おそらくはBMの日のプロ野球チップスコラボに帰結させたかったものと想像しますけど
ファンや一般層が望んでなさそうな方向のツイートが2019年で合計11件
(余談ですが青オリオン企画には私は応募してません。なんか関わりたくなかったので...)

そして2020年、ビックリマンの日もスルーして忘れ去られたかと思いきや
12月に唐突に幸楽苑公式アカウントとわざとらしい会話を行ったのを最後に
肝心の幸楽苑コラボの宣伝すらすることなく現在に至ります...。

そんなわけで公式アカウントなのに、3年間でわずか32ツイート

フォロー相手もマリーンズやGH以外では2018年当時のコラボ相手の関係者ばかりで
言っちゃなんですが露骨にやる気の無いアカウントです。
担当者がいかにSNSに目を向けていないかがよくわかります。
さすがに今年のビックリマンの日には活用されるでしょうか...?

そりゃ企業がどんなアカウント運営しようと勝手ですけど、
せっかく作ったならもうちょっと真面目に活用してもらいたいものです。
一応はツイッター内での唯一無二の「顔」なんですし。
宣伝ばっかりでもどうかとは思いますが、それすら無いのはね...。

そういやこれも余談ですが、私は今の「非公式ニュース」の人とは全く面識ありません。

  • entry1868ツイート
  • Google+

PageTop