Web拍手(12/1~12/31)

年が明けてもこのコーナーはとりあえず継続。
てなわけで、先月のWeb拍手総まとめです。

12月の拍手総数は253件でした。(先月比109件UP!)
ただ、31日にまとめて71件あったりして必ずしも訪問者数とは比例していないようですが
何はともあれ数が増えていると嬉しいものです。

では遅ればせながらコメント返信します。

2009/12/05 11:32
11月16日に当りシールを投函して、12月5日にB缶が届きました。
中に入っていたシールに変更はありませんでした。

報告ありがとうございます。
ですが月末ギリギリに送った人の中には、まだ届いていない人もいるそうで
未だに最後の変更を狙う人が多いのかどうかはわかりませんが、
このまま変更なしで過ぎ去ってほしいものです。

2009/12/10 01:34
きゅー太さんは本当に「情報」が1ページでも掲載されてる本は買うので出費も多いのではないかと思いました。
ソコが僕には出来ないトコです。
インフルエンザに気をつけて頑張って下さい。

ありがとうございます。
先日も、過去の出版物の再版物を、それと知りつつまた買ってしまったり(笑)
ネタのためならエンヤコラ~です。
ただ、ゲッテンカはあちこちにチラチラ登場しているようですが
内容がほとんど重複で新規性が乏しいので、大部分はスルーしてます(汗)

2009/12/13 03:40
こんにちは、先日ヤフオクで旧BMの第6弾ヘッド・ブラックゼウスの登場予告シールなるものが出品されましたがご覧になられましたでしょうか。紙の台紙にホロのBZが貼られている販促もののようでサンプルと記載されていました。またその台紙にカーンとフェニ(幼少)とジュラが驚いているようなイラスト付きです。出所は出品者の方のご家族がロッテの販売員をされていたそうでその縁で入手されたようです。まだまだ知らない当時物があるところには眠っているんだなと思いました。

それは、これのことでしょうか。
http://kyutabm.sakura.ne.jp/blog/2004/09/post_457.html
6年前のブログ記事です。
こちらカラーコピーにホロセレを貼り付けた悪質なパチも出回っているらしいです。
太陽に透かして見れば、本物はすぐにわかるのですけどね。

2009/12/13 12:27
>何が「Yes!We can!!」だったんでしょうか?
ホントですよね~(笑)
タンゴさんの支持率が落ちない事を祈るばかりです!

(君たちが情熱を注いでくれるなら)我々はそれに応えるよ!
という意味だったのかもしれませんね。

2009/12/25 20:10
私も先日B缶が届きました。
届いたシールのうち聖フェニックスSの裏書きに小さなエラーがありました。
『聖潤心光が・・・』のくだり、ルビの『じゅんしん』の『じ』が無いというだけなのですが。
先に届いた方々も同じエラーがあるのか、少し気になります。

私の手元の、最初の頃に届いたシールを確認してみましたが
同じく「じ」が欠けていました。B缶バージョンはみんなこのルビ欠けがあるようですね…。
しかしまた、なんでこんなミスが起きるのでしょう??

2009/12/26 02:16
見たかも知れませんが、深夜番組で、ケンコバと次課長が、いろいろ探索する番組で、
中野ブロードウェイを探索して、ビックリマンでてきましたよ。
井上は、かなり詳しいみたいで、プリズム違いの話とかしてました。

これは見逃しました~。
次課長の井上さんは以前ヤフオクでシール詐欺に遭ったとか何とか話題になったこともあるらしく、
芸能界でも指折りのBMコレクターのようですね。
もしかしたらウチにも来たことあったりするかも??

2009/12/30 07:42
ご存知かと思われますが、別冊コロコロコミックspecial2月号より
歴史大戦ゲッテンカがまんが化されました!これで勢いがつくといいですね~

見ましたよー。
でも、漫画としてはいかにもコロコロ的なお下品&バカ全開なギャグだったので、
これでゲームのほうが影響受けるかどうかは…かなり未知数かと(爆)

という感じで、他にも紹介しきれなかったコメントも多数いただいておりました。
送っていただいた皆さん、ありがとうございました。
2010年も引き続きよろしくお願いいたします~。

PageTop