Web拍手(9/1~9/30)

突然ですが、9月の拍手は147件でした。(先月比24件Down)

カウント数はまた下がりましたが、最初の2日で120件を叩いていた先月とは違い
やっと地に足の着いたカウント数になってきたようで、ちょっと安心したりしてます(笑)

ところで、Web拍手システム側の機能UPにともない
先月半ばあたりから複数行入力やコメント者の名前入力などが可能となっています。
関心のない人にはだからどうという話でもないのですが、とりあえずお知らせということで。

では、以下コメントのレス返しをお送りします。

9/2 19:54 スクイーズの獲得おめでとうございます!最近は昔に比べると景品取りやすくなりましたね。親切なお店だと店員さんが欲しい物を手前に移動してくれる事もありますし。

一人で黙々と粘ってコインをつぎ込むより、店員の協力を仰ぐほうがずっと効率的ですよね(^^;
もっとも、やり慣れていない身としてはいくら移動してもらっても結局ダメなときはダメなのですが…。

9/9 19:41 ニャンダーレポートありがとうです!衝撃でした・・・
   19:42 もちろん、悪い意味でですが(苦笑)

まあ受け取り方は人それぞれですが、一定の期待をしていた人にしてみたら
その分の反動が大きいのもうなづける話ですよね。
「キッズ」ではないほうのビックリマンが、もっと大人向けに進化してくれると面白いのですが~。

9/10 0:04 最近のビックリマンは、昔のような赫奕たるものがなかなか感じられないのですが、どう思いますか?

今となっては昔も当たり外れは大きかった気もしますが、値段以上の感動はなかなか得られないものです。
どこかで現状の枠を壊さないことには、小手先の工夫では先は望めないかもしれませんね。

9/11 10:33 ニャンダーを1箱だけ買いましたが何気にハマッてしまいました。恥ずかしいですね
    10:38 ひかり伝聖魔十戒の頭休めとして買ったニャンダー、コンプリートしないと頭が駄目になりました

お、興味を持った人もいましたか。それは何よりです(^^)

9/17 22:49 ブログ続けて下さい!最近BMにハマった私には、きゅー太さんのブログは凄く勉強になります。
   22:50 ・・・同時にシールを集めるのに多少の無茶をするようになってしまいましたが・・・(笑)

最近集め出したのであれば、旧シール集めだけでも相当大変じゃないですか?
それこそ多少の無茶は避けられない気もしますが、ほどほどに~。

9/18 18:17 長年コレクターをなさっているきゅー太さんならではの10年ひと昔、読みごたえがありました。
    一時期のブームが過ぎればすぐ廃れる子供文化の中では途切れつつも続いているのは珍しいですよね。

確かにそうなんですよね。
ビックリマンというブランドが、良くも悪くもこれだけ続いているのはすごいことかと。
でも、過去の栄光を忘れられなくて未練がましく名前を使い続けている…ということだったりして?

9/24 9:52 ニャンダー、第1弾を集めましたが、途端に何か、こう「悪魔 対 天使」に本当に結びつかないせいか、
飽きてしまいました。そもそも「ひかり伝」のシール素材に何故にニャンダー素材が使えないのかなとか、先が不安です。

あらら、先ほど関心を持ったというコメントをくれた方が早々にリタイアの模様。
結局我々にとっては「悪魔VS天使ありき」なんですね…。
だからと言って、ニャンダーに「悪魔VS天使化」を望んではいないのですけどね。

10:08 ニャンダーなんですが、箱で買わなかったのでチマチマと買ってキッチンに袋を置いてたりしたら母が「このパンダ中国風で可愛いわね」と言って母が買い物ついでに「これ集めてるんでしょ?」って買ってきたので驚きましたよ

あはは。でもパンダは基本的に中国風なのでは??

9/25 19:25 チョコ購入の対比が面白かったです。期待度がまる分かりで(笑)私はもっとひどいですが。

同じ「とりあえず1コンプ」でも、自力で揃えるかオークションで買って済ますかで格段に違いますね。
実際オークション派も少なくないわけで、何とも悲しいものです。

ではでは、今月もよろしくお願いします!

PageTop