Web拍手(9/1~9/30)

ハピラキ最終回と月末のまとめがずれたため、
拍手報告も通常よりちょっとばかりディレイしております。
ま、気に留めていた人もほとんどいないと思いますが(苦笑)

いつも4~5日おきの更新の際に突出して拍手をいただくのですが、今月は特に顕著でした。
では、まずはカウントリストから…。

9/1 6
9/2 2
9/3 17
9/4 0
9/5 2
9/6 5
9/7 11
9/8 2
9/9 3
9/10 13
9/11 3
9/12 2
9/13 16
9/14 1
9/15 1
9/16 1
9/17 0
9/18 18
9/19 4
9/20 0
9/21 0
9/22 1
9/23 3
9/24 12
9/25 3
9/26 4
9/27 13
9/28 3
9/29 4
9/30 14

続いて、以下個別レスです。

9/3 7:30 ビックリマン大事典を載せていたテーブル?の柄がかわいらしかったのが意外でした(笑)

あはは、部屋が散らかっているためにまともに撮影できる平らなスペースがなくて、
やむなく座布団代わりに使っている100均のクッションを使ったのでした。
もうちょっと片付けたいところです…。

9/3 8:24 文中や記事タイトル等にも豊富にひねりが効かせてあるのに、いつもニヤリとさせられております(笑)
9/3 21:23 タイトル、いつも秀逸ですね。(記事もですが)

ありがとうございます(^^)
本文よりもタイトルを考えるのに時間がかかる場合も少なくないのですが、
ダジャレやら概要やらを盛り込むのはなかなかすんなりとはいかないものです。
結局その場しのぎのタイトルになる場合も多いのですが、これは!というタイトルが浮ぶと気分いいです。

9/5 11:01 ぽちっとな

おおっと、このセリフはもしやゼウス様の中の…?!(んなバカナ)

9/6 2:33 8/23の記事で口から天蓋瀑布しちまったじゃないか(#゚Д゚)

大事典スタッフロールの件ですね(^^;
床が水浸しになってしまいましたか?(爆)

9/10 18:22 7因王、スサノ以外見せ場無かったですね・・・
9/11 12:21 いつも楽しく読ませていただいてます。7因王退場早かったですね・・・

7因王はすっかり端役でしたね。名前すらちょこっと出ただけのメンバーもいたような…。
若神子も温泉編以降はほとんど活躍の場が無かったのが残念です。

9/18 12:43 あらすじページのINDEXに感動しました!アイキャッチなどの細かい内容もすごいですが
9/18 12:44 視聴率が載ってるのが素晴らしかったです!今回のあらすじも面白かったです。内容が濃くなるとまとめるのも
9/18 12:45 大変とは思いますが、あと少しですので頑張ってください!
9/18 18:22 あらすじ更に見やすくなりましたね。視聴率が載ってる所がすごい!ていうか0.6ってどうしたんでしょ・・

ありがとうございます(^^)
(注:あらすじページの最後のところにINDEXへのリンクが張ってあります)
ネットをざっと見回した限り、この手の情報をまとめたものが見当たらなかったので
その他なるべく需要のありそうな(てゆーか自分でも資料に使えそうな)項目を集めてみました。
視聴率は、ハピラキスタッフブログで「記録更新!」とか連発してた頃の話と見比べると面白いですよ。

9/19 22:42 若神子は七因王がディアナの命令で呼んだのかディアナが七因王が若神子を呼ぶのを分かっていて利用したのか
9/19 22:44 よく分からないですね~。ディアナが若神子を呼んだみたいになってるけど呼んだのは七因王ですよね?

ここ、結局明確にはならなかったところですよね。
第1話ではゼウスが十字架天使に「超聖神ディアナに会うこと」を言い渡していたりしましたが、
ということはディアナが未来に向かってメッセージを投げたという線が濃厚…?
7因王もなんで封印されてたのか、彼らが聖ズーを扱えた理由、その他いろんな謎が残りましたねえ。

9/27 23:33 ビックリマンDS開発に関われるなんてすごいですね!

開発に関わったというと大そうな話に聞こえますが、実際はメールで何回かやりとりしたり
シールなどを手渡しで貸し出したりという程度ですよ(^^;
とは言え、このプロジェクトの一端にでも関われたというのはファン冥利に尽きる光栄なこと。
他の人が任されていたらもっと良いものができてたかもしれませんけど、私なりには役目は果たせたと思っています。

その他、たくさんのメッセージをありがとうございます!
はげましのメッセージやハピラキの感想やあらすじ紹介そのものへのメッセージ、
グリーンハウス突撃に対する意見などもちらほらいただいております。
この場での紹介は端折らせていただきますが、全て読ませていただいておりますので~(^^)

今後ともよろしくお願いいたします。

PageTop