いよっ、ダンさんいい男っ!

ハピラキ19話は、若神子がついに全員集合!?
ついに真白域へ向かうのか??
…という期待を抱かせるオープニングだったわけですが…。

何故かコンビで行動しているアリババ&フッドの元に襲い掛かる一本釣。
そして竹林では牛若とピーターの対決が!

まずはヤマト以外の若神子から制圧するという氷ミコの作戦なのですが、
残る男ジャックはどこにいるのかというと…。


そば屋でヤマトとレベルの低い喧嘩してました。
この二人、仲がいいのか悪いのか…という典型的な名コンビ状態です。

さて今回の男ジャックの助っ人家業は、客を奪われて悩む縁縄如天のマッサージ屋
彼女のマッサージは力任せのムチャクチャなもので、体が石で出来ている村人や
超頑丈ボディのゲンキ以外には「殺人マッサージ」と言われる有様。

一方、ライバル店を視察に向かったヤマト王子らはすっかり魅了されてしまい、
男ジャックは落胆した縁縄如天を助けるために、残ったゲンキとともに店の建て直しを誓うのですが…。

縁縄如天を励ます男ジャックのところに突然の襲撃!
なんとライバル店の店長がヤマト、十字架天使、ジェロを引き連れて襲い掛かってきた!
実はネロクィーンが事前にワナを張っていたということで、
店長=小魔僧を使って住人やヤマトたちを洗脳していたのでした。

小魔僧の縄にがんじがらめにされる男ジャック・ゲンキ・縁縄如天。
しかし男ジャックの縄に縁縄如天の縄が絡み付いていたことで
運よく脱出に成功した男ジャックが聖コインつぶてで二人を救出、
このラッキーでゲンキのひかりセブンも輝き、福禄キョク召還!
キョクに小魔僧の高速回転のツボを教えられた縁縄如天によって小魔僧を撃退。

正気に戻った十字架天使が小魔僧を縁縄如天の助手・助シンに戻して一件落着。

そしてまた、全員男ジャックが若神子と気づかないまま別行動するのでした。
さらにアリババや牛若たちも敵襲を退けたものの、特にそれ以上の進展は無く…。

結局、若神子7人の顔見せにはなりましたが、全員集合は叶わず終いでした。


さて次週は、ストーリーが大きく動く予感!

「七因王」の一人、天児スサノが登場!?

ナポネロン登場の影響?ネロクィーンの顔相シールバージョンにチェンジ??

そしてゲンキがパワーアップか?!

某スタッフのブログ情報では、20話ではまた新たなバンクシーンがあるらしいので
誰かの変身シーンが見られるかも!


ちなみに、今回はいぶし銀なダンさんの名ゼリフが際立ちましたね。

自分には才能が無いと嘆く縁縄如天に対し、男ジャックがかけた一言。

「相手が喜ぶ顔を想像しながらやれってな。どんなヘタクソでもプロの入り口に立てる魔法の呪文さ」

敵に操られていたことを土下座して詫びるヤマトに対して、男ジャックが一言。

「まぁいいじゃないか、結果オーライで。なぁゲンキ、こういうのは、なんて言うんだっけ?」
「そうそれだ、ハピラッキー!」

そして、縁縄如天に「どうしてこんなにまで力を貸してくれたの?」と聞かれた男ジャックは

「誰にも言うなよ…。実はな、アンタが最高に好みの女だったからさ!」

おまけ。
グッズ集めに付き合わされてキレたアリババに言った、フッドの一言。

「グッズ集めはな、一期一会なんだ。旅先で見つけてあとで後悔しても遅いんだよ!」

個人的にはフッドの一言が最高に同感です(笑)

PageTop