負け犬おばさん悪魔のセレブ願望

ハピラキ15話は、男らしさを目指すジェロと、寿退社を目指して必死なネロQ姐さんの
儚くも麗しき恋の話…?

先週の予告を見る限りでは、二人とも変なマインドコントロールでも受けてるのかと思いきや
ジェロは近眼なだけでダンディーな男になる気満々だし、
ネロクィーンはジェロだと気づかないだけで猫かぶって結婚する気満々。
なんとも痛々しいような、いじらしいような…、よくわからない回でした。

部下に「負け犬おばさん悪魔」呼ばわりされショックを受けるネロクィーン。
「女の幸せは結婚なのよ!」と突然結婚願望に目覚めてムコ探し開始。
一方、「男らしくなりたい!」という願いとウルフライから買った妙な本に影響を受けて
メガネをはずして変に気取ったダンディーを演じるジェロ。

この二人が何故かお互いに気づかないまま出会い、愛を深めていくのですが…。

そんなネロクィーンの前に気光子氷ミコが登場。
前回は声だけでしたが、今回はしっかり全身が描かれていました。
(ただし今回は恐ろしく作画が乱れていたのが悔やまれますが)
そういや氷ミコは「お守り」だと言われてました。新守はお守り扱いなのでしょうか。

結局何だかんだでジェロとネロクィーンはお互いの正体に気づき、
セレブの夢破れたネロクィーンはウルフライの屋台で酒に溺れるのでした。

つーか、あまりにもリアリティありすぎて悲しくなってくるのですが
氷ミコの台頭によって真黒域での居場所も無くしたネロQ姐さんに、未来はあるのでしょうか?

ところで今回3回目となる「時限クイズ」
今回の出題は「セレブの夢破れたネロクィーンが最後に一緒にいたのは?」
という問題で、正解は「ウルフライ」だったのですが…。

ぶっちゃけ、先週までは番組見てなくてもクイズに解答できたんですよね。
番組終了から3時間の間に、携帯サイトの「ストーリー」が更新されてたので
そこを見ればクイズの答えもわかったんですよねえ…。
ただ、今回はあらすじだけじゃ解答不可能な問題だったので、
スタッフが気づいて方針を変更したのかなーなんて思ったり。

こりゃ来週、大阪出張組はますますピンチではないですかい??

あ、来週はいよいよ7人目の若神子「魯神フッド」登場のようですが
彼は「ヤマト王子」に夢中にゃ…??


ああ、マトモな若神子はいないのかぁ~!

PageTop