プロ野球シール登場!のウワサ

なぜか夏のビックリマンは「イロモノ枠」となる傾向があります。

2003年「復活どっきりシール」
2004年「どっきり新おかシール」

まあこれだけなんですけどね(苦笑)

2001年は「超元祖32弾」、2002年は「ガッツ!シンクロX」で2005年は「20thアニバーサリー」。
そういう意味では特に「夏のビックリマンはオカシイ」とは言えないわけですが、
2006年は確実に「オカシイ」と言わざるを得ない展開になる模様です。

一部問屋情報によると、2006年7月に「ビックリマン プロ野球チョコ」が発売になるとの話。
(関東・静岡限定:1個80円)

12球団から実在の選手を2名ずつセレクトし、「ビックリマン風のイラスト」にしたもので
全24種になるとのことです。


……ロッテは何がしたいのでしょうか?


ちなみに、絵柄をパッと見る限りでは、かつてのオリオンズシールっぽくはあるものの、
グリーンハウスの画風とは違うようなのが寂しいところ。
いや、ごく小さな画像しか見られなかったのでまだわかりませんが…。

それにしても、こんな半端な時期にプロ野球シールって…。
数ヶ月前のWBC人気を受けて急に思いついたようなこの企画ですけど、
北海道・九州に上陸する頃にはペナントレース終わってるんじゃないですか?

  • entry574ツイート
  • Google+