鈴鹿にひかりは届くのか

5月3日は鈴鹿サーキットにて、毎年恒例のコロコロホビーGPinSUZUKAが開催されました。

我らがビックリマンも「ひかり伝」が「コロコロイチバン!」にて扱われていますので、
久方ぶりにロッテもブース参戦か!?と思われたのですが…。

その後トンと話題に上らないところを見ると、どうやら参戦してはいなかった模様。
「チョコ」という食べ物を扱う都合上、出展するにしても申請やら何やらが大変だそうで
何かのついでにホイっというわけにはいかないと聞いたことがあります。
それなりに十分な準備と計画、そして事業的に採算が取れないようだと難しいのでしょう。

まあ、ロッテが参戦していたとしてもせいぜいひかり伝のシール一覧を展示する程度で、
またガラポン回してコアラのマーチをゲット!という展開だろうなとは思うのですけど(苦笑)
私は過去2回ほど鈴鹿イベントに参加してますが、ろくな景品ゲットできてません。
なので、こういうイベントでの一番のメリットは「スタッフに直接文句が言えること」かも?

そういえば神羅万象チョコのほうはブース参加していたようですが、
特に限定ステッカーが配られたりというようなこともなかったみたいで。

いずれにせよ、この日会社に出ていた私にとっては無縁なお話なのですが。

  • entry571ツイート
  • Google+