蒼龍王の伝説

神羅万象チョコのコレクターなら知ってる人も多いでしょうが、
ここ最近騒がせているのが「蒼龍王サイガ」という名前のカード。
本来は「聖龍王サイガ」というキャラなのに、表の名前だけが「聖」じゃなく「蒼」。

「誤植といってもそんな間違いあるんかいな?」とか「自作じゃないの?」
しばし論争(でも大方は否定派)があったのですが、
発売元のバンダイが「ごく初期のものにエラー版として混入した」と認めたことで
一転して激レアアイテム化認定されてしまいました。
(WHFで配られた先行品という話もありますが、詳細はよくわかってません)

まあ、これがビックリマンだったら私なんか血眼でゲットに走るところでしょうけど、
神羅万象はそこまで徹底的に究めようとはまだ思ってないので
今のところ静観してます。
気にし始めたら、未開封の袋のとじ方が違うとか(これは最近また戻ったらしいですが)
裏面の文字にふりがながあるもの無いもの2種類あるとか、
こだわり出したらかなり大変になりそうな気配が漂っているわけでして。

ただ、私にとってはロッテ製シール食玩がメインターゲットで、
神羅万象はあくまでもつなぎに過ぎないというスタンスを維持したいところ。
これ以上万単位の出費がかさむ趣味を増やすわけにはいきません(笑)

それよりはWHFで配られたパンフレット捜索隊カード(?)をゲットするのが先ですな。

あとは7月に発売予定の2弾を待つのみ、と。
ビックリマンの新作(出るのか?)とバッティングしそうで恐いんですけどね(爆)

PageTop