勝手にBM10大ニュース!2004

今年も恒例の10大ニュースの時期がやってきました!
この時期はネタが浮くので助かります(苦笑)

ちなみに去年のベスト3は以下の通りです。

第3位:ビックリマン2000アートコレクション発売!
第2位:タキシードゼウス大騒動!
第1位:アニメ・旧ビックリマン再放送開始!

これらはもう去年の話だったのですね~。
と感慨にふけるまもなく、さっそく行きましょう。
カウント~ダウン!

<第10位>
週刊ヤングサンデーの読者投稿欄にBMキャラ登場
週刊ヤングサンデー30号の読者投稿欄に突如スーパーゼウスやネロ魔身など
ビックリマンキャラの絵が登場して驚かせました。

新おかシールの宣伝が目的だったようですが、あまりに低俗な扱いでファンを落胆させただけでした。


<第9位>
アートコレクション、波乱無く終了
昨年から発売されていたビックリマン2000アートコレクションが発売終了。
バージョン違いは1回だけでした。

結局PPって何だったんでしょうか…?


<第8位>
鈴鹿ホビーフェアにロッテ参加せず
毎年5月連休に行われている「コロコロホビーフェアIN鈴鹿」に今年はロッテ参戦せず。
これによりビックリマン2000発売以降続いていたロッテの公式イベント参加は全てなくなりました。

特に売るものも無いわけで、出ないのが当然といえばそれまでなのですが…。


<第7位>
ねとらん者第3弾登場!
グリーンハウスの絵師によるネットキャラカードに早くも第3弾が登場。
ひっそりと発売イベントも行われました。

しかしこれを最後にねとらんカードは休眠状態。
グリーンハウスの仕事としては「日本ブレイク工業」のCDオマケもありましたね。


<第6位>
「愛の戦士ヘッドロココ」復刊開始!
異色少女マンガとして知られる「愛戦」が何故か(?)復刊決定!

私は以前ブックオフで買って1回読んだきりなのですが、
他を差し置いてこれが復刊の先陣というのはよくわかりません…。


<第5位>
音楽CD「ビックリマン大全集」発売をめぐる波乱
一度は5月発売と言われていましたが延期、そして中止とのアナウンスが。
ですがまた来年3月に発売との情報も。果たして??

また中止になるのでは、とビクビクしてるファンも多いかも。


<第4位>
「どっきり新おかシール」発売!
昨年の「復活どっきりシール」に続き、今年もどっきり系が登場。
ビックリマンゴールドと銘打ち、新コンセプトで話題になりました。

と言っても実際のところはかなり微妙…?来年もあるのでしょうか。


さあ、しょぼいネタばかり続いてうんざりでしょうけど(爆)
いよいよきゅー太が独断と偏見と気まぐれで選んだベスト3の発表です!

<第3位>
アニメ「スーパービックリマン」再放送開始
「ビックリマン」「新ビックリマン」に続き東映BM3部作のトリを飾るSBMが放映開始。
昨今の新決戦ブームにも一役買うか?

順調に3部作が全て放映されるのは喜ばしい限りです。DVDもこの流れでリリースされるでしょうか?


<第2位>
「ゴースト村の何事件」発売!
シンクロX以来となるオリジナルキャラによるストーリー物が久々登場!
ファイルプレゼント企画もあって大いに期待されました。

…が、イマイチ受けがよくない中で西日本限定発売のまま発売地域拡大は望み薄…?


<第1位>
アニメ・ビックリマンDVDBOX1巻&2巻発売決定!
ファンが待ち望んだDVDでの発売がついに決定!
豪華特典も満載で今から3月が待ち遠しい?!


ということで去年に続いて今年もアニメネタが1位となりました。
実際、シールネタでこれを超えるほどの出来事は無かったですし…。

今年もネタを10個揃えるだけで大変だったのですけど、
来年こそはビッグな話題で大いに賑わいたいものですね。

PageTop