新河パンゲ横断鉄道

次代「蒸気ボーイ」は後に天使「ビッグボーイ王」に変身・再登場しました。
 

ここで注目すべきことは「姿変わりすぎ!」というところじゃなく、
次代が天使に変わったことでもなく、
彼の居場所が新河系からパンゲラクシーに移動したところです。

蒸気ボーイ裏書では「新河系のスターエクスプレスとは俺っちモーション!」とあり、
ビッグボーイ王だと「土の大層マッドーチェの異変バンパイアも大変」と書かれていて
同一人物が新河系からパンゲのマッドーチェに移ったことが読み取れます。

何が不思議かというと、新河系とパンゲをつなぐルートは
日出づルートや異層空口などがあるものの、基本的には自由に行き来できそうにないからです。

おそらく蒸気ボーイはエズフィトとの戦いに参加していた最中に
マッドーチェから来たドリル船と遭遇し、こっそり飛び乗ったりして
ネイロスともどもパンゲに移動したのではないでしょうか。
だとすればこの話のつじつまも合うというものです。

まあ、そもそも本当に両世界の行き来が困難だったかどうかはわからないんですけどね。

  • entry305ツイート
  • Google+

PageTop