33弾&BMF補完計画

セレク4も超元祖33弾も全く聞かれない今日この頃。
どちらも今のビックリマン情勢を見る限り、到底実現しそうにない感じです。

ところで超元祖にもBMForeverとして何枚か復刻シールが混ざってましたけど、
あのラインナップは基本的には本編と関連性の高いキャラが選ばれています。

例えば31弾完全編の時には聖フェニックスと7神帝が登場しましたが、
神帝は汎神との関連で出したと考えられます。
(単なる人気取りで選んだ気もしますが…)
ちなみにロココじゃなくフェニックスだったのは、途中から入れ替えるつもりが
その後セレクの発売が本格的に動き出したため変更されたという見方が強いです(爆)

32弾では関連キャラという傾向がさらに強くなりました。
まず1期2期で登場したのは照光子・神光子・烈神照光・大照光の4枚。
言うまでもなく光太子・光大子の関連キャラです。

3期からはアンドロココ・命水后・お救い観音・ヘルプさんの4枚。
ロココはスーパーDXシール、命水后はおめぐみ命水、
お救い観音とヘルプさんはそれぞれお救い聖母とめしやさんの関連キャラです。
(お助けさんじゃなかったのは、既にセレク1で登場していたため)

4期のB・Z・H、お救いクィーン・姿見水・魔党賊のうち
B・Z・Hはユピテルヘッド(双子星)関連。お救いクィーンは3期と同様で
姿見水はアンドロココ関連、魔党賊はアリババ(巨亀神獣)ですね。

そして5期、聖神ナディア・大帝ホエール・つゆたま・怪鬼党賊ですが
ナディアはゼウス関連、ホエールはお救いクィーンと6聖卵つながり、
つゆたまは姿見水同様アンドロココ、怪鬼党賊は魔党賊と同じです。
(6聖卵つながりというのも相当苦しいですが…)


前置きが長くなりましたが、これを踏まえて考えると
もし33弾が登場することがあるとすれば、そこに登場するBMForeverは
まだセレクでも登場していないキャラ
ということになります。
が、そのキャラは当然33弾本編ともつながりのあるキャラになるはず。

つまり、まだ復刻されてないキャラに関係のあるストーリー
33弾で描かれることになれば一石二鳥なわけですよ!

具体的に言うと、未復刻重要キャラをいくつか挙げてみますと
ワンダーマリア、魔肖ネロ、異聖メディア、ダークマター、などなど。
これらに関わりのあるキャラが33弾で登場する可能性が高いです!

…と言ったところで、こういう規則性を平然と無視するのもロッテの常套手段だし
そもそも33弾なんて…ふぅ(嘆息)

  • entry303ツイート
  • Google+

PageTop