「Bクリマンシール」とは?

聖魔塔の掲示板に投稿されていた情報によりますと、
インディーズバンド「B-DASH」のベストアルバムに初回特典として
「Bクリマンシール」なるものが付いてくるとのことです。
(情報元はきちんと書いておかないとうるさいですからね(笑))

B-DASHの公式サイトによると、この「Bクリマンシール」については

  Q28.Bクリマンシールは何種類あるのですか?
 --------------------------------------------------------------------------------
 ■DVD『LIVE 其ノ壱』→5種類 
 ■ALBUM『B-DASH BEST』→4種類+当たり(1種類)

とのこと。どうやらDVDとアルバムのシールはまた別物らしいです。

とても本家が絡んでる作とは思いにくいところなのですけど、
何は無くとも実物を見てみないことには何とも言えないところ。

そこで…。

買いましたさ。
ええ、ここは私が人柱になろうじゃありませんか(涙)
一応彼らの音楽は聴いたことあるんですけど、正直言ってあんまり好みじゃ…。
しかもこのご時勢でまだコピーコントロールCDですか…。まあどうせ聴かないからいいんですけど。

ちなみに、このアルバムはDVD付きのが2300円、DVDなしのが2000円なのですが
「初回封入特典」について明記されていたのがDVD付きのだけだったのでやむなくそちらを購入。
今の時期ならどちらも初回版だと思うのですが、念のためということで。

てなわけで、さっそく開封してみたところ…。



うわぁ…。
やっちまったぁ(爆)


これってロッテともグリーンハウスとも関係なく、
ただ「ビックリマンシールの名前だけ意識して作ってみたステッカー」
なのでしょうね…。
一応サイズは52ミリ、素材は透明シールっぽいです。(剥がしてないので未確認)

他にもファンサイトの情報などを探すと、「当たり」とされているのは
「トニオくん」(彼らのCDによく描かれる赤ん坊)のホログラムシールだとか…。
ホロならまだよかったのですが、どうやら私の引き当てたのはハズレのようです(涙)


それにしても、アルバムをダブリなしで揃えるとしても2000円×5で1万円。
ライブDVDに至っては1枚3000円。しかも6月リリースなので今からだと探すのも大変かも。
ついでに11月25日リリースのニューシングルにもBクリマンシール付くらしいですよ。
(こちらは1000円)

もしシール目的で買おうと思った方がいましたら…頑張ってください(笑)

PageTop