夏の思い出

学生さんは期末試験の真っ最中、あるいはちょうど終わった頃でしょうか?
無駄に長い夏休みとは無縁な社会人としてはまるで実感が無いのですが、
通勤電車で学生さんが少なくなった気がするのは気のせいじゃないでしょうね。


この時期になると毎年ビックリマンアイスを食べたくなります。
チョコは何らかの形でしょっちゅう出てますけど、アイスはそうはいきません。
せめてシールが無くても同じタイプのアイスが出てればいいのですけど、
ミルクとチョコのあのアイスは他では見かけないですよね。
私は日ごろアイスやデザートはめったに食べないほうなので、
特にあのアイス自体の味にも思い入れが強いのです。

もっとも、出てた当時は食べきれないほど買い込んでしまいますから
ゆっくり味わうよりも「いかにして効率よく消費するか」が最大の焦点。
皆さんも溶かして牛乳と混ぜたり、再び凍らせてみたりした経験はありませんか?


適度に食べるとすごくおいしかったあのアイス。
どっきり系のちょびちょび集めるタイプのシールが付けば
ちょうどいいペースで食べられるんじゃないかと願っています(^^;

PageTop