今よみがえるEXテレフォン最終回

その昔、ビックリマンの電話情報サービスがありました。
「ビックリマン・エキサイティングテレフォン」
以前にも一度取り上げたことがありますけど、実に有益でおもしろいものでした。

コロコロに情報が載らなくなってからもしばらく続いていたのですが、
これもパンゲ編の途中あたりで終了してしまいました。
もったいないと思った私は、その最終回だけラジカセで録音したのです。
電話口にラジカセを近づけて直接録音するという古典的方法でしたが…(爆)

実は先日そのテープが出てきました。
そこでふと思い立って、これをICレコーダーでアナログ録音してmp3に変換してみました。

ダウンロード(4.27MB/3m06s/192kbps)

※保存する場合、WINDOWSなら「右クリック」→「対象をファイルに保存」で保存先を選択してください。
Macは知りません(爆)

電話からカセットテープへ、カセットからICレコーダーへ録音する段階で
かなり音質が悪化しているため、音質はどうにか聞くに耐えるレベルです(笑)
せめて光出力ケーブルでもあればいいんですけど…。

私が録音したのはこのときだけだったので他には何も残ってないのが悔やまれますが、
他に当時のテープを保存している人がいたら、こんな形で聞けるようにしてもらいたいですね~(^^;

もっとも、オフィシャル側が何らかのアクションを起こしてくれると早いのですが、
それは今となっては200%ありえないでしょうね…。

PageTop