今日の一発ネタ。
Let's プチ整形!
愛然かぐやは美人だと言われてますけど、
私は昔からあのむっくらした鼻がどうにも違和感あって
あまり美人とは言い切れないと思ってました。
(耳も大きすぎるのですが、それはひとまず置いといて…)
そこで、プチ整形!
ヘラクライストver0.4
ヘラクライストは7弾の12天使から理力をインプットされましたけど、
これがもし別の弾の12天使だったらどんな能力がインプットされたのでしょう?
From A To Z
旧BMのキャラ名にはアルファベットが使われているのが多いですが、
果たして26文字全て登場しているのでしょうか?
GOKUDONやTEKUNO助などがいますから、比較的楽勝か…?
というわけでざっと検証してみました。
ボンボリーダー復権運動
BM2000第7弾天使・ボンボリーダー。
この人、印象こそ薄いですが実はかなりの重鎮キャラです。
まず、虹天銀河成立後の世界で凶眼党問題に対処しきれず退任した
ウェイクアップガールズの後任としてスーパーヘッドに就任。
若くしてヘッド試験に合格した天才3人組が投げ出した仕事を
一天使の身でありながら引き受けるとは、並の才能ではありません。
(と言っても凶眼党問題は解決できなかったようですけど)
実現?夢のマッチメイク!
業界の枠を超えて夢の対決が実現!という話はたまにありますよね。
映画では「フレディVSジェイソン」とか「エイリアンVSプレデター」などが実現しましたし、
特撮の世界でも「ウルトラマンVS仮面ライダー」なんて作品があったそうです。
このノリで、オマケシール業界でもひとつ企画されませんかね?
BAD COMMUNICATION
ネットやメールというのは相手の顔が見えない分、
ちょっとした言い回しや表現が的確に伝わらなくて
誤解やすれ違いを生むことがしばしば指摘されます。
顔文字や絵文字を使って感情表現を盛り込むのも一つの手段ですが、
それだけで十分とはいえませんし、逆に雰囲気を乱すこともあるので難しいところです。