魔祖王の凋落

6聖卵爆撃によって始祖ジュラが消滅し、
中から魔性を脱皮したブラックゼウスが誕生した

…というのは第6弾のクライマックスともいえる重要な場面です。

ですが、ここで我々はある重大な事実を軽視してはいませんでしょうか。

それは、悪魔の祖である始祖ジュラが死んじゃったってこと。

「魔性を脱皮」という表記のせいでイメージが曲解されがちですけど
ジュラ本人は6聖卵爆撃によって消滅しちゃってるわけですよ。
これって天魔界としては第一級の一大事ではないのですか?
普通なら間違いなく国葬モノですよ。銅像の一つや二つも立つはずです。

さらにジュラの中から現れたのは、憎っくきゼウスと瓜二つの老人。
しかも偉大なる魔祖王の頭骨をすっぽりとかぶってるじゃありませんか。
こんなのがいきなり現れて、よく受け入れられましたよね、悪魔たちは。
おかげで天魔界の始祖様の崩御はすっかり影が薄くなってしまいました。


聖神から次神子を授けられるほどの地位にある者であり、
魔紀元前に悪魔たちを率いた最初の王でありながら
ヘッドでもない一般天使たちにいきなり倒され、しかもほとんど放置同然の扱い。
部下たちはあっさりとブラックゼウスを新たなヘッドに迎えてしまい、
翼や剣などをそのままパクられた上に天魔界トップの地位まで奪われる始末
いくら自業自得とはいえ、これじゃさすがに報われないでしょうよ。


我々は今こそ始祖ジュラの存在を見直すべきです。
魔祖王の魂に幸いあれ!


…そういやその「魔祖王」の肩書きさえもブラックゼウスに持っていかれたんでしたっけ。
(BZHは「若魔祖王」と呼ばれてます)

いいとこ無しだなぁ。

PageTop