文月のあれこれ

早くも夏真っ盛りな昨今。
何年か前、2000グランドフィナーレを探して炎天下を彷徨い歩いたものですが
今それをやろうとしたらまさに命がけですね。

さて、何かと話題に事欠かなかった7月を振り返りますと…。

…というおふざけは置いといて(失笑)

公式サイトで聖魔十戒のムービーが公開!
まあいつも通り、盛り上がりはこの時がピークでした(爆)
月末には実際に発売されたものの、ここまで盛り上がらないのも珍しいです。
当たりシールも無いし、売れる要素が全く見当たりません…。

そんな中、新作「テーマファイター・ニャンダー」の発売が発覚!
ストーリーはまだ未知ですが、近年のゆるキャラブームの波に乗れるでしょうか?

プロ野球のほうはシールホルダーが届き始めたり、全国発売開始したり、
なんとなく地味に動いていますね。
でもさすがに3年目ともなると目新しさも薄れたのか、売れ残りも以前より目立つような…。

神羅万象の新章も発売になりましたが、こちらは冨嶽伝の売れ残りに圧されて
シェアが伸び悩んでいるようでもありますが、おおむね好調な様子。
やっぱキャラ受けの良さって重要ですよね。

あとは…いちごつみの新弾が出ているという話なのですが、
うちの近所ではまだ発見できていません。
てゆーか、のんびりしてたら前のシリーズが1枚未入手なのですが…

…この炎天下を彷徨い歩くのは辛過ぎます~。