祝とIIの相乗聖動

ひかり伝IIがいよいよ14日から販売地域拡大となります。
素材変更やヤマト王子の番号修正が気になるところですが、
関西・中部・中国・四国は「ハピラキ」がほとんど放送されていない地域だけに
チョコとアニメの相乗効果が期待できないのが残念なところです。

ならば関東ではハピラキ放送後にひかり伝IIが売り上げUPしたのかというと
そこらはさすがに不明ですが、もしアニメからチョコに入ったという人がいたとすると…。

まず、「ひかり伝II」のパッケージがクロノズーであることに驚くでしょうか。
アニメではどう見ても悪の親玉なのに、チョコでは堂々と箱にまで描かれています。
ラスボス(?)が主役を張るキャラクター商品なんて異例中の異例ですよね。

また、ゲンキの目が左右開きすぎだったり、他にも知らないキャラばかりだったりで
戸惑ってしまうんじゃないかと心配だったり。
まあ、それ以前に裏書が意味不明で付いていけない人ばかりでしょうけど…。

最も気がかりなのは、アニメからファンになった人にしてみたら
ネロクィーンのシールを見たらかなりショックを受けてしまうのでは(爆)

BS -BikkuriStart-

BS朝日でも「祝!ビックリマン」が放送開始したようですね。

私はそのとき家にいなかったので様子は確認できませんでしたが、
地上波と違って次回予告が30秒バージョンだったりしたのでしょうか?

ともあれ、各家庭での環境の違いはあるにせよ
とりあえずは全国どこでも視聴可能にはなりましたね。
めでたいことです。

それでも、地上波では未だに関東ローカルで日曜の早朝のみの放送。
これじゃアニメグッズの発売などは夢のまた夢という感じです。
(2000みたいに、「ビックリ闘扇競」(投扇興)のような珍グッズを出されても困りますが)


それにしても、そんな規模の割には声優さんの起用がやけに豪華なのですが、
作画の崩れがかなり目に余るようになってきました。
顔が縦長になったり、口の形がおかしかったり…。

来週はもう少しマシになってますでしょうか?