パチンコ初体験レポート

あれから一週間。

打ってきました、「CRビックリマン2000」


近所のパチンコ屋は相変わらず各1台~5台程度しか導入してませんでしたけど、
先週よりは空き席も出来ていて、どうにかチャレンジする機会を得ることができました。

てなわけで、きゅー太の人生初パチンコレポートです!


…えーと、玉はどうやって買えばいいのかなあ…。

台の左上に「紙幣投入口」らしきものがあるけど…
パチンコって確かプリペイドの…「パッキー」だっけ?あれを買うんじゃないの?

…でも普通にお札入れていいみたいだし、入れてみっか。
あ、左側でいいんだよね…?右側は隣の人のだよね??

という感じで、席に座ってもたもたしながらどうにかお札投入。
その後も、玉が出てこなくて(貸し出しボタン?みたいなのを押さなくちゃ出てこない)
やはりここでも素人丸出しなダメアクション連発。

ともかく、玉も準備できたしさっそくトライ!

えーと、このレバーを適度に廻せばいいんだよね。それぐらいは知ってるよー。
おー、出てきた出てきた…。真ん中あたりに落ちるように調節して…。

…入ってるのかなあ…。よくわからないなあ…。

画面も変化してるのかどうか、見る余裕ないなあ…。

あ、カンジーが出た!何か呼び出すようなアクションしてる!

おお、福ちゃんキタ!
これはDVDで見た、リーチ予告か何かなのか??

扉がふたつ!どっちかを選ぶんだっけ?
けどどうすりゃ選べるんだ??

ありゃ、よくわからないまま進んだら、壁に激突しちゃったよ…。


げ。もう玉が無い…。

1000円ってこんなもん?もう一回ぐらいボタン押したら出てくるんじゃないの?


お、本当に出てきた(笑)さっきのは500円分なのかー。

…玉は減る一方だなあ…。
ちょびちょび戻ってはきてるみたいだけど、出て行くほうが圧倒的に多いような。
レバーは傾けっぱなしで本当にいいんだっけ?

W仏KING出た!
何か言いながら顔回してる!けど全然聞き取れないっ!(爆)

…あれ?また玉切れ?
ボタン…押しても…やっぱりおしまいなの??


……こりゃラチが開きませんな…。
そもそもパチンコの基礎すらわかってないのに、
このままのめり込んだら泥沼なのは間違いなさそう。
たとえ1万円つぎ込んだとしても、せいぜいイベント2~3個見れる程度のような気がします。

てなわけで、人生初のパチンコ体験は1000円にて終了。
時間にして正味約5分の内容でした。

ただ楽しむだけなら、中古の台が出回るのを待つのが得策ですかねえ…?