ビックリマン2000元ネタレポート

 

ビックリマンの原点は遥か初代から連綿と受け継がれてきたダジャレ的なギャグセンスです。
それ無くしてビックリマンを語ることはできません。

よくもまあこんなユニークな名前をつけたものだと感心するような命名や、
よくよく見ないと気づかないようなさりげない笑いなど、
まさに見れば見るほどビックリマンなネーミングが満載です。

そこでこのコーナーでは、キャラの名前やその姿などに隠されたギャグやユーモア、
キャラクターの秘密を徹底的に調査して紹介することにいたしましょう。

ここに紹介していないネタを発見したら、メールor掲示板でぜひ教えてくださいね!

さあ、手元にシールの用意はできましたか?

第1弾 第2弾 第3弾 第4弾
第5弾 第6弾 第7弾 第8弾
第9弾 第10弾 第11弾 第12弾

 

戻る