■ まねまねシール
君もチャレンジ?!おもしろ擬態シリーズ!

全54種


No.1 べんきマン

 

『コンセプト』

これも裏面を見る限りでは「貼って遊ぶ系」に分類されますが、実際には眺めて楽しむだけの
おもしろイラスト系シールと言い切っても問題ないでしょう。
身の回りの道具をうまく組み合わせて、全く別の何かになりきるというのがテーマで
言わば「欽ちゃんの仮装大賞」をイラスト化したようなシリーズです。

 

『シール大系』

種類はNo.1からNo.54まで
シール自体は全て「透明シール&水色台紙」で統一されています。バージョン違いは無さそうです。

 

『トピック』

どう考えても無理してるシリーズに見えてしまいますが、見慣れるとなかなか味があるような?
裏面にはこのシールを貼るべきシチュエーションが紹介されていますが、
ほとんど無意味なものばかりで「貼る」という必然性が失われつつある過渡期と言えます。
ちなみに、裏面に強引なダジャレが登場する頻度がかなり高くなっていて
その後のシリーズとのつながりも見えてくるようなこないような。

 

『コレクションレベル』

入手難度は平均的かやや難という程度ですね。
「なんかわからないけど何枚か持ってる」という人いませんか?

 

『シールリスト』

こちらにあります。

 

どっきりシール 立体どっきりシール ウッシッシール まんギャシール ジョーダンシール まねまねシール 特ダネ写真シール まじゃりんこシール かわりんごシール ギャグポスターシール 復活!どっきりシール どっきり新おかシール
Back : レトロビックリマンの部屋