きゅー太の一人舞台1000回記念アンケート

結果発表!

 

いつも「きゅー太の一人舞台(or きゅー犬の一匹舞台)」をご覧いただきましてありがとうございます。

今回、通算1000回達成を記念して読者の皆様に
アンケートという形でご意見ご感想などをうかがって参りました。

これまで3年程やってきましたが、掲示板に書いてくださる方や
交換会などで直接意見を言ってくださる方はごくわずか…。
それ以外のサイレントマジョリティの方々は一体どう思っているのか?
その答えを知るべく行ったアンケート、いよいよ結果発表です!

 

回答者数 25名
男女比 男:17名 女:8名

多数のご回答をいただきありがとうございました。m(_ . _)m

 

この時点で私としてはいくつもの驚くべき誤算がありました。

まず、せいぜい10名ぐらい答えてもらえればいいところかと思っていたのですが
結果的にその倍以上の回答が得られたこと
(何度か「送ってくれよぅ」と回答を促すような発言もしてきましたが(^^;)

そしてもうひとつ、女性票が思ったよりも多かったこと

「コレクター」に分類される人々は、交換会参加人数などからしても男性が圧倒的に多いのですが
こと一人舞台に関してはそうでもないようです。

ってゆーか、いわゆる「コレクター」ではない方も若干いらっしゃるのかもしれませんし、
そもそもコラムを読むのにコレクターだの同人だのという観点は意味をなしませんね(笑)
読者層を知ることは結構重要なことだと思います。そっか、意外とモテモテなんだな私。(←違)

 

では、ここからアンケートの設問について個別に見ていきます。

 

 

 

戻る