きゅー太の一人舞台1000回記念アンケート

結果発表!

 

▼ 設問その1

「きゅー太の一人舞台」を知ったのはいつ頃ですか?

第1回開始時から 2
一年目の一人舞台の途中から 17
二年目の一匹舞台の時から 1
三年目の一人舞台になってから 4
つい最近 1
実は読んでいない 0

 

さて、このあたりは本当にいわゆる「アンケート」ですよね。
Excelでグラフ書くなんて何年ぶりだろう(笑)

大多数の方が「一年目の一人舞台の途中から」見てくださっていて
3年近くお付き合いいただいて本当に嬉しい限りです。
一方で2年目以降から知ったという方も多数いて、
新規客層の開拓も一応は達成できていると言えるのかもしれません。

まあ、2000がそこそこブレイクして一番ファン人口が多かったのが2年前ですから
この結果は統計的には「普通の結果」なのかもしれないですけれど(爆)

設問では「第1回から」「1年目の一人舞台の途中」を分けてますが、
では「第2回からの場合はどうか」というのはかなり微妙ですし
そもそも第1回目って確か結構ひっそり始めたような気も…(^^;
さらに「いつから読み始めたのか覚えてない」という人もいましたね。

ところで「読んでない人はアンケート書くわけがない」と誰かがツッコミ入れるかと思ったのですが
あまりにもベタすぎて避けられた模様です。

 


▼ 設問その2

「きゅー太の一人舞台」を読む(チェックする)のは何日に一回ぐらいですか?

一日に一回以上 6
一日に一回こっきり 6
2〜3日に一回ぐらい 11
週に1回ぐらい 1
月に数回の割合 1
実は読んでいない 0

こちらは閲覧頻度調査です。
ほとんどの方が3日以内には見てくださっているようで、
つまり3日以上更新しないとほぼ全員から不評を買うということですね(^^;

本来なら一日に何度も更新することは無いはずなのですが、
結果的に数日分を一度にアップすることが多々あるので「一日一回以上」の方が多くなるわけで
結局自分のふがいなさを再認識する結果となりました。
それでも約半数の方が毎日チェックしてくださっているというのは非常に嬉しい結果でした。

ところで、一日分のネタを書く余力の無いときはせめて目次の一行駄文を更新することで
「ちぇっ、まだ無駄足かよ」と思われる回数を減らそうとしているのですが…ダメ?

 


つづき

戻る