きゅー太の一人舞台1000回記念アンケート

結果発表!

▼ 設問その5

「こんなネタをテーマに書いてほしい」というものがあれば教えてください。

 

えー、この項目は今後の一人舞台のネタに使わせていただきたいものが多いので
この場で公表するのは勝手ながら控えさせていただきます(^^;

ただ、傾向としては「キャラや設定の考察」のネタ案や、「このあたりの事情や詳細が知りたい」という話が多かったですね。
今まで思いつかなかった切り口の案もいくつかあったので、ありがたく使わせていただきたいと思います。
これでしばらく首がつながりますよ(笑)


▼ 設問その6

「きゅー太の一人舞台」が何かの役に立ったことはありますか?

ある 23
ない 2

この設問はぶっちゃけた話、設問数稼ぎで付け足した感じもあるのですけど
そもそも「(コラムが)役に立ったことがあるか無いか」と聞かれてもたぶん困ると思います。(爆)

しかし、じゃあ実際にどういう場面で役に立ったのかと聞いてみると
なかなか面白い回答が多数寄せられました。
まずはまとめてご覧下さい。

 

 

大きく分類すると、「知らなかった知識が増えた」「最新情報が仕入れれた」「集める気力が維持できる」
というご意見が多いようです。
現在は他に動きのあるコレクターサイトが少ないということもあってか、
「ビックリマンを感じることのできる場所」という意味合いで読まれているケースも少なくないのかも。

ともあれ、全般的にうれしいご意見ばかりで恐縮しきりです。
この項目を作っておいてよかったですよ。(笑)


つづき

戻る