きゅー太の一人舞台1000回記念アンケート

結果発表!

 

▼ 設問その10

最後に、きゅー太に対するメッセージか何かあれば何でもこちらへどうぞ!

 

ラストはお決まりですが、私きゅー太への一言を賜りました。
わざわざアンケートに答えてくださるんですから、そう滅多にヒドイことは書かれない。
むしろ嬉しいコメントてんこもりではないかと期待しています。

ウソです。そこまで深くは考えてません。
でも実際、とても嬉しいコメントを多数寄せていただきました。感謝です!

 

私信的な内容もあるので全文紹介はできませんが、面白かったコメントをいくつか抜粋してみます。

 

■更新の無い時は「きゅー太がんばれよ!」とか勝手に思っていますが、
 本当に楽しませて頂いており、感謝しています。
■応援ありがとうございます。お前もがんばれよ!(byジミー大西)

■ビックリマンとの繋がりがかなり無くなっているのですが、
 きゅー太さんの一人舞台は、ずーっとチェックしております♪
■最後のつながりってことですか、責任重大?!

■同じ病気(ビックリマン)に罹った人がいると思うと心強いです。それが俺より重症だとわかるだけに(笑)
■ええ、重症ですとも。たぶん不治の病です。(涙)

■ある意味芸能人等より憧れの存在(笑)
■わはは、それは持ち上げすぎです。冷静になってください、所詮ビックリマンですよ?(^^;

■これからも頑張ってください。(テキトーに・・・
■ええ、「テキトー」は私の座右の銘です。あーぬるま湯人生〜。

■例えば結婚して孫子が生まれても、ビックリマン続く限り(出来れば終わっても/をい)好きなモノを好きなまま、活動していただけたらなあ…なんて思ったり(^^;
■そうですねぇ、でもその場合は結婚相手が理解ある人であることが第一条件かと(爆)

■きゅー太さんの一人舞台を読んでいると
 真っ直ぐに伸びるビックリマン道が見えてくるような気がします。
■そうかなぁ、私の目にはこの道が迷宮のようにすら見えまする。(^^;

■もう2年目のときのようなことはしてほしくないなあ、と思いました。
■ニセ終了宣言のときですね。でも何か仕掛けずにはいられない性分なので…。

■あんたはえらい!
■ヒョーショージョー?(爆)ありがとでやんす。

 

え?自分にとって都合のいいように抜粋してるって?黙ってればわかりませんってば(爆)


今回初めてアンケートを実施したことで、この「一人舞台」がいかに多くの方々に支持されていて
同時に期待もされているかを改めて知ることができました。

元々は特に考えもなく始めたコーナーだったのですけれど、
「毎日更新」という枷をつけたことで半ば義務的に続けてきたわけですが
ネタを熟考することで新たな視点が生まれたり、その反響でさらに考えが改まったり
自分自身でも得る物がかなり多かったです。

また、こうして頻繁に見に来てくださる方が多数いるということで、
今や寂しいこのビックリマン業界もまだまだ捨てたモノじゃないと再認識できました。

アンケートにご協力いただいた皆様、アンケートはしてないけど読んでくれてる皆様、
どうもありがとうございました。

今後もいつまで続けられるかはわかりませんけれど、
まだしばらくはやめるつもりは無いので変わらぬご愛顧をいただければ幸いです。

ま、お互いほどほどにがんまりましょう(笑)

2003.11.09 きゅー太


戻る