ハートタンク12域の一つ「パールディメンション」に登場した悪魔・アントロイメ。
彼女は曼聖羅の悪魔で、異聖メディアが各地に送り込んだスパイの一人と明言されています。
https://kyutabm.sakura.ne.jp/q_and_a/corocoro.html
ところで気になるのは、やはり頭上の輪。
ヘッドの象徴とされるものが一般悪魔に浮かんでいることに違和感あるのではないでしょうか。
そこで各ヘッドの図解解説を確認すると、以下のように言及されています。
天使ヘッドの輪は「聖域界のスーパー資格者」の証。
悪魔ヘッドの星は「魔域界のヘッド格者」の証。
お守りヘッドの輪は「守域界のスーパー資格者」の証、とされています。
魔スターP・ダビデブの三角星は「魔域界のヘッド格者を狙う者」の証で、
ダークヘラの場合は「次界闘格ヘッド者」に浮遊するそうで
頭上に浮かぶ理由は単なるヘッド格の証というわけではありません。
そして曼聖羅ヘッドの輪は「曼聖羅の意志(エイム)により指名された者にだけ浮かぶ象徴」
あるいは「曼聖羅の象徴として浮かぶ」とされています。
いわば、メディアの意志で浮かべさせることができるタイプの輪…みたいです。
そうなるとアントロイメに羅環があることも一応の理由になりますかね。
…
…
…
スパイの頭上にそんな目立つ目印つけてどうする!?
コメント