きゅー太の一人舞台


2001年3月上旬 
1日 七色の黒幕
2日 スコーン
3日 某7弾天使
4日 リンクリマン2001
5日 国とはそういうもの
6日 聖神子フィーバー
7日 オマケ戦記〜ある夜のコンビニ編〜
8日 タンゴマンVSチョージくん
9日 三月の雪
10日 アノド系
 
2001年3月1日(木)  七色の黒幕

三月だー!

三月の異名は弥生。
弥生と言えば弥生朝廷。(笑)

「あっぱれ大将軍」の反幕側の首領であり、
ビックリマンで言えばスーパーデビル的存在ですな。
もしあっぱれにキラシールが(5弾以外にも)存在していたら
間違いなくプリズム、悪くても金ツヤになっていたことでしょう。
いや、同時期のネクロスでホロシールが登場していたことも考えると、
もしかしてホログラムで登場ってのもアリだったかも?
そういや指向性二面ホロなら変身も表現できるじゃん!

うおお、見てみたいぞホロ弥生朝廷!(爆)



2001年3月2日(金)  スコーン

何故か最近コイケヤのスコーンがCMやってます。
それも一昔のまんま同じCF流してます。

スコーンと言えば、アイス版ヘッドロココの「天使主の伝説」の中に
「カリッと皿ッと雄々しくスゴ〜イ第四羽毛完」というのがあるけど
これってスコーンのCMが元ネタなんだよね。

…一体何年前のことなんだ?!



2001年3月3日(土)  某7弾天使

あかりをつけましょボンボリーナ
あ、違う。それはアロエリーナだ(笑)

ん?



2001年3月4日(日)  リンクリマン2001

かなり久々にHPを更新!
まともに更新したのは新世紀初めてではないだろうか?!

リンクページをようやく改訂しました。
数件の相互リンク依頼をもらっていたのになかなか更新できず、
ようやく実現に至りました。はうー、疲れた〜。

今回やっとフォトショップを使いました。
これで今後の変更はレイヤーを直すだけでOK!
て言うかこれまでほとんど上書き上書きで直してたから
面倒くさいったらありゃしないって(笑)

そんなこんなで、日本一重いリンクページ「リンクリマン2000」を
よろしく〜!相互リンク募集中デス!



2001年3月5日(月)  国とはそういうもの

森政権3度目の内閣不信任案決議もまた否決。
国民投票でもやればダントツで「辞めてくれ」となるだろうに、
国会議員が国民の代表だなんて嘘っぱちだねえ。



2001年3月6日(火)  聖神子フィーバー

超元祖の関西・中部バージョンの後期出荷版に
「聖フェニックスと7神帝」の復刻シールが入っているのは周知の事実ですが
ここでまず疑問に思うべきは、この組み合わせの中途半端さでしょう。

だってかたや7神帝ですよ。ならばヘッドはヘッドロココしかいないじゃないですか!
何故に偉大なる電波系スケコマシではなくプニプニ系貧弱おぼっちゃまが選ばれたのか?(←殴)
ここで大胆な推論を展開してみよう。

推論1:あとから出るから
全国でもう一度売るためには更なる目玉が必要!
ゆえにロココは隠し玉として温存しておいて、それまでフェニで場をつなぐ。
ロッテよ、おぬしもワルよのう。(爆死)

推論2:2000で出るから
出る出ると言われつづけて早や1年。アニメでもちょろちょろ出演してましたが
ヘッドロココが8弾で出るとかいうまことしやかなウワサもあるとか無いとか。
もしそうならば、今回あえてロココを外したのも合点がいく…かな?

推論3:SHDで出るから
どちらかと言えば切替を望む声が高い気がするスーパーヘッド。
ゼウスの代わりに登場するならば、やはりヘッドロココが妥当なところか。
しかし聞くところによれば当面SHD切替の様子は無さそう。果てさて…?

推論4:必要無いから
実はロココよりもフェニックスのほうが人気が高くて、
それゆえどっちかといえばフェニックスを出してみた、とか?
そういや聖フェニックスって最初は無垢な赤ん坊をイメージしたとか。
(変われば変わるものですが^^;)

推論5:出せないから
出るならとっくに2000で出てもよさそうなヘッドロココ。
もしかして、今ロココを出せない理由とかがあったりするかも?!
例えば、反後博士がめちゃくちゃ気に入ってて「もう出しちゃイヤン」とか言ってたり(爆死)

推論6:もう出てるから
実は、フェニックスのシールを端っこからそ〜っとめくってみると………。

んなわけないやん!

しかし概ね復刻混入に対して好意的な意見が多いのが少々意外…。
こんなあからさまな人気取りをやられて何故誰も怒らないのだ??



2001年3月7日(水)  オマケ戦記〜ある夜のコンビニ編〜

今日は趣向を変えて、私が今晩帰宅時にコンビニで買ったものをご紹介しましょう。
え?別にどうでもいい?まあ、こんなネタ何度もやることもないでしょうから
少しだけお付き合いくださいな。(笑)

◎グリコ ポッキーチョコレート @138×2 \276

いきなり出ました(^^;
なんとなくこういうのが出るとつい手が出るのが悪いクセですが、
私って別にモー娘はそんなにファンとかじゃないんですけど
この頃ちびちびと買ってしまっております。
多分集め終わるまでに販売のほうが終わっちゃう気がするなあ。
そんな程度です。でもタダではあげないよん(爆)

◎カルピスウォーター 500ML \140

これも…。キャンペーンに弱いなあ。
去年に続いて今年も猫のトロをメインにキャンペーンやってますけど、
「当るニャ、めくってニャ」と書いてあるのにめくってもハズレばかりです。
さくらんぼオレもまだまだ残ってるってのに、ヤバイっすよー。(汗)

◎ロッテチョコビックリマン2000 @60×5 \300

お約束。
でも中身は6弾…。逆キラが一枚でも出たら儲けモノでしょう。(苦笑)

◎コロッケロール \150

明日の朝ご飯です(笑)

◎モンブランプリン \190

なぜか買ってしまいました。洋菓子まで食ってる余裕は無いんだけど。(^^;
金銭的ってより、健康的な余裕が(爆死)

◎ナビスコ チップスタースパイシーチリL \228

とりあえず買ってみたけど、んー、まあまあかな。
念のため、オマケ付きお菓子じゃありません。(笑)

締めて消費税込みで1348円。 …節制しよう。



2001年3月8日(木)  タンゴマンVSチョージくん

もしも旧ビックリマンにW仏KINGが登場していたら…

      【W仏KING】

 聖魔未分期の栄属因子を伝播し和合界統
 圧に影動する創造界帝!極聖閃と乱魔炎
 を手に次界卵を探知?

 ・再帰魔皇の混沌結実と同時に暗黒星の魔覚醒始?

逆に、もしもビックリマン2000に愛然かぐやが登場していたら…

      【愛然かぐや】

 お守りの国天地球を治める美人ヘッド▼
 傷ついたヘッドロココに聖なる癒しを与
 え次界への旅をサポートします▼
 (▼はハートマーク)

…むむむ?あくまでもフィクションなのであしからず。



2001年3月9日(金)  三月の雪

なんとなくこの雑記も軌道に乗ってきたようなそうでもないような。

昨日今日といわゆる「寒の戻り」というやつでグッと冷え込みました。
昨日なんて帰り際(午後11時半ごろ)雪が降ってましたねー。
寒いわけですよ。ひゃ〜ぶるる。

さーて、来週のサ○エさんはー?
「マ○オ 実家へ帰る」
「カ○オ 聖神パシー放射!」
「波○ ヒゲか鼻毛か?」
の三本です!

…おおお、寒いっ!



2001年3月10日(土)  アノド系

突然ですが、「天使禁猟区」(作:由貴香織里)という漫画をご存知でしょうか?
いわゆる少女漫画に属するものですが、タイトルの通り天使や悪魔の世界を描いた
ファンタジー系のお話です。(うーん、語弊がありそう^^;)
実家でウチの妹が読んでたのをかつてパラパラと見ていた程度なのですけど、
このたびコミックスの最終巻が出たと聞いたのでコンビニで立ち読みしました。

細かい話は私もナナメ読みだし知らない人に語っても仕方ないので避けますが、
一番興味深かったのは、主人公らが創世神に会うシーン。
世界は自分の箱庭に過ぎず自分を敬わない天使など不用、と言い捨てて
劣勢となるや地球も天界も滅ぼそうとしたり、もう思いっきり諸悪の根源。

…どこぞで聞いたような話じゃございません?(笑)


 
<過去            INDEX             未来>